その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 子猫のくまちゃんの首輪 *

昔のジブリ作品が大好きなわが家の面々(◦´꒳`◦)♪

黒猫ちゃんに赤い首輪(魔女の宅急便のジジです。もちろん)に憧れてたんだけど。。。
ってか、私は高校生の時に拾って来た黒猫ちゃんに赤い首輪を付けてたんだけど(笑)
そして残念ながら、クマちゃんは黒猫ではなかったんだけど(^_^;)


2014-08-20 001       2014-08-20 003
クマちゃんに赤い首輪を作ってあげましたーヾ(o´▽`o)ノ

8mm幅の銅色の美錠があったので、カシメも銅色にしてあげて
赤い1mm厚のヌメ革に、1mm厚のサドルレザーで名前の刻印を入れて付けました(*´艸`*)♪
。。。ものの15分で出来上がり(笑)


早速クマちゃんに着けてあげて、着画を撮ろうと頑張ったのですが。。。

2014-08-20 004       2014-08-20 005
そうなのよ、子猫って動きが早いものだったのよ( ̄∀ ̄;)

2014-08-20 006       2014-08-20 007
何十枚も写真を撮ったってのに。。。


2014-08-20 008
かろうじて首輪が見えるのは、この写真のみって。。。( ̄∀ ̄;)

そろそろ3ヶ月に入ったと思われるクマちゃん(*゚ー゚*)b
夜、私の二重アゴをフミフミしながらチュパチュパする事もなくなりました。
けっこう痛かったんだけど、なくなると淋しいもんですね(^_^;)
でも、まだ私の胸の上で寝ます(*^m^*)



今日は日差しがとても強いので
お昼には厚手のバスタオルまで乾いた♪(◦´꒳`◦)ラッキー♪
お洗濯物を取り込みに出たら。。。

2014-08-20 010
日陰で休んでたむーちゃんが、足にスリスリして来て転がった♪

家に入って来たら、むーちゃんに気付いたぬーちゃんが

2014-08-20 009
毛づくろいの途中で動きを止めました(*^m^*) 丸いなぁ。


そして。。。

2014-08-20 013
何故か睨みあう2にゃんず。

2014-08-20 012
ぬーちゃんが猫パンチを繰り出し。

2014-08-20 011
お互いの頭にケリケリ攻撃をしあっている
なんとも可愛らしいわが家の大きな2にゃんず(*´艸`*)♪

明日には、クマちゃんも仲間に入れると思うんだけど。。。
チラチラと姿は見てるんだけど、接触はしてないからなー。
一緒に遊んでくれるように祈るばかりです。。。(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

[title]:

初めまして・・・かな?
度々覗きには来てましたけどコメは初めてのような気がします
黒猫さん保護されたんですね
うちも丁度同じくらいの雄に来てもらって暮らし始めたばかりです
くまちゃんと同じように体にシマシマ模様があるの
あまりに似ていてびっくりしました
赤い首輪いいですね
黒猫には赤ですよね♪
  1. 2014/08/20(水) 21:46:25
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ししゅうねこさま♪

コメントありがとうございます♪
私もずいぶん前からブログにおじゃまさせて頂いてたのに
コメは初めてかもしれませんね(^_^;)
やっぱり、ししゅうねこさんのジェイク君もシマシマありますよね!
私も昨日あれっ?と思って全部の写真をじっくり見ちゃいました(笑)
黒なのにシマシマって珍しいと思っていたのに
色合いも似ててビックリでした!奇遇ですねー♪
赤い首輪って引き立っていいですよねー(゜∀゜)♪


  1. 2014/08/21(木) 00:20:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/23(土) 19:35:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/784-8784b572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
