その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * トイプードル"モモちゃん"の首輪 *

一昨日から、姉ちゃん家のトイプードルが実家に来てます。。。
旅行に行くから預かって♪って置いてったんだけどね。
わが家のセンシティブなむーちゃんが怯えまくってて大迷惑です( ̄∀ ̄;)
ビビると、あらぬ場所でオシッコをしてしまうのは何故かしらねぇ(T∀T)

まぁ、トイプードルのモモちゃんに非がある訳でもないし(^_^;)
前から姪っ子に頼まれてたモモちゃんの首輪を作ってあげました(◦´꒳`◦)v

緑色がイイって言ってたんで、手持ちのミンクルで♪
2014-08-16 007       2014-08-16 008
でも、グリーン一色だと何ともオッサン臭い雰囲気になってしまいそうで
大小のお花を抜いて、裏側にオレンジのラム革を貼りました(◦´꒳`◦)♪
へり返しをしてあげたかったんで、緑の革の端っこを漉いてたんだけど
ミンクルだから超大変でねー( ̄∀ ̄;)
厚みが均一にならなかったけど、途中で諦めました。暑いんだもんヾ(;´▽`A``

2014-08-16 009
余談ですが、先日オークションで見つけた『未晒しのミツロウ』(((o(*゚▽゚*)o)))
アメリカの電気部品屋さんで(何故か)売られてたミツロウがコレで
はちみつの香りがして、ねっとりした感じがお気に入りだったんだけど
残り少なくなって来てたんでね。。。買っちゃった(*´艸`*)♪

んで、100均でシリコン型を買って来て星型が10個できました(。・ω・。)ノ


そして、首輪の出来上がり♪

2014-08-16 010       2014-08-16 011
緑の革はへり返して、裏には0.8mm厚のヤギ革を使いました(◦´꒳`◦)b
靴職人のおじちゃんに頂いた美錠が銀色だったんで
Dカンも銀色にしたくて。。。手持ちが無かったから、カシメタイプのこんなん付けました。

明日、姉ちゃん一家が帰って来るんで、そしたら着画を撮ろうと思います♪



さて、本日のもよう♪

今日は強風が吹いてた作業部屋。。。
2014-08-16 002
ぬーちゃんは、北側の窓辺で伸びてました(*^m^*)

2014-08-16 003       2014-08-16 004
むーちゃんは、私が革を物色してる間に椅子を占拠してました(^_^;)
なので、仕方なく私はミシン用の椅子で作業しました。。。

2014-08-16 013
ベッドルームに隔離されてるクマちゃんですが
カビでハゲてた部分に毛が生えて来ましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、来週の木曜日に病院に行く事になっているので
それまでは隔離生活のままとなります。。。待ち遠しいです!


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:


クマさん 隔離なんだね。病気があると移るから?ぬーさん。むーさん。の同居ならしかと思ってた〜
ヘリ返しで首輪作ったんだ〜 綺麗な仕上がりっすね。
ってか おしっこってかなりビビってるね。。。
  1. 2014/08/18(月) 21:20:38
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、皮膚にカビ菌が付いてハゲてるのは接触でうつるそうでね。
もう毛も生えて来たし、大丈夫だと思うから早めに病院に行こうと思う♪
首輪ねー。実はお花が抜いてあるあたりの裏側は縫い目がブレたの(`艸´;)
ま、装着してしまえば見えない部分だもんね!(笑)
むーちゃんはビビルと、いろんな場所でオシッコしちゃうのよー(T∀T)
玄関とか私のベッドとか鉢植えの横とか。。。なんでだろ(x_x;)

  1. 2014/08/19(火) 00:00:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/782-bf618566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。