その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * くまちゃんのオモチャ *

お盆ですねー(◦´꒳`◦)。。。ずっと雨が降ってますね。。。
このお盆休みに、ダンナちゃんと家の修理をする予定だったのですが
雨ばっかりで全く進みません( ̄∀ ̄;)

とりあえず、フランス窓の修理のために両開きの窓が取り払われて
ブルーシートでカバーしてあるんだけど。。。
雨が入って来ないことを祈りながら落ち着かない生活をしています(^_^;)


さて、わが家のベッドルームの住人となっている
黒猫ではなかったらしいクマちゃん(笑)

夜中に、足やら手やら顔やらにじゃれ付いて噛み付いて来るので
安眠できません。。。ダンナちゃんはリビングに逃げて行きます(T∀T)

そこで、ダメモトでオモチャを作ってみました(*´エ`*)
今でもむーちゃんがカジカジ&ケリケリするオモチャを真似して。。。(笑)

2014-08-14 010       2014-08-14 011
せっかくなので(?)オリジナリティーを持たせてみました(*´艸`*)

革の切れっぱしを丈夫なシニューみたいな糸で纏めて。
シニューみたいな糸を更に丈夫にするために、マクラメの簡単な編みを加えて。
端っこには、丸く抜いてあった厚いヌメ革にボタンみたく2つ穴を開けて。
このボタン部分を中に入れ込んで、布の袋の口を縫い絞ってあります(◦´꒳`◦)v

綿がパンパン固めに詰め込んであるんで、噛み心地も良いハズ♪

で、与えてみました。

2014-08-14 012       2014-08-14 013
革のピロピロが怖かったみたいで、めっちゃ警戒されました(^_^;)
しばらく様子を伺って、猫パンチを繰り出しておりました。。。

足でも手でも、指を重点的に狙って来るから
革のピロピロを付けてみたんだけどなー( ̄∀ ̄;)
これで遊んでてくれるといいなー。。。そろそろグッスリ寝たいなー。。。(ノ_・。)


そんな日々の中、オレンジ色の麻糸を探していたら
こんなん見つけましたー( ´ ▽ ` )ノ

2014-08-14 017       2014-08-14 018
エスコードの限定色(*゚ー゚*)♪
5色あって、どれも良い色だったんで、全部買っちゃったヾ(〃^∇^)ノ♪
早速何か作ってみたいんだけど、今日はお盆のお参りがあるんで
明日から作業再開しようかな♪


さて、本日のもよう♪

2014-08-14 003
まだ3ヶ月にもならないからなのか、クマちゃんは毛が薄いです。
アゴの下は、白っぽくてヒヨヒヨの毛しか生えてません(笑)
おヒゲは、根元の方が白いです。
このままのカラリングの毛で育ったら、ファンキーな猫になりそうです(*´エ`*)

2014-08-14 005       2014-08-14 008
ベッドルームから出て来たら、階段の上で寝てたぬーちゃん。。。(^_^;)
お気に入りだったベッドルームに入れなくてムカついてるのかもしれない( ̄。 ̄;)


むーちゃんは、最近のお気に入りだった長椅子の上が
パパちゃんの荷物置き場にされてしまったので
(クマちゃんのケージが置かれたので、ダンナちゃんの持ち帰った荷物置き場が無いw)

2014-08-14 016
パパちゃんのリュックの上で寝ております(*^m^*)
それも、爪とぎまでするもんだから、既に傷だらけ(笑)
もぉ、このリュックはむーちゃんに譲り渡すしかないでしょう( ̄m ̄*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/781-147a26d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
