その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 革×キャンバス地のバッグ* by 生徒ちゃん♪

今日は何とも蒸し暑いっす。。。(๑꒪д꒪๑)風まで暑いしね。

風通しは抜群に良い私の作業場なので
生徒ちゃんは『涼しいねー♪』なんて作業をしてたけどね(^_^;)
人によって体感温度って違うものですもんねー。。。


先週出した宿題をちゃんと済ませてやって来た生徒ちゃん(◦´꒳`◦)b
16日出発の旅行に持って行きたいって言うからハイピッチの作業です。
この土日から長期連休に入っちゃうもんね(^_^;)

なので、私も横でお手伝い。。。(笑)

2014-08-05 004       2014-08-05 005
今回のバッグは、マチにグルッと肩ヒモを回すので
マチに縫いつける部分だけミシンで縫ってあげました(◦´꒳`◦)v

この革はたぶんヤギ革。薄いし、ミシンで縫いやすいの♪

作業机の隣にミシン机が出来たから
仲良く2人並んで作業が進められるんですねーヾ(〃^∇^)ノ♪

で、生徒ちゃんの方は手縫いでファスナー付けを。。。

2014-08-05 006       2014-08-05 007
肩ヒモとのつながりを持たせるために
赤と緑の糸を使ってみました。・゚・(*´∇`*)・゚・。
んで、ファスナーの下にはヌメ革を1枚当てて
丈夫さと色遊びを兼ねてる感じ(*^m^*)

彼女がネットで見つけたアクリルテープなんだけど、
質感も色合いもとってもステキなんですよー(*´艸`*)♪私も買っとく事にした❤

明日中に頑張って宿題済ませてきてねー( ´ ▽ ` )ノ


さて、本日のもよう♪

2014-08-05 001
むーちゃんは、エアコンのお陰が半分くらいしかない
ちょっと室温高めの椅子でお休み(◦´꒳`◦)b

2014-08-05 002
ぬーちゃんは、風通しの良い玄関脇の龍のヒゲに埋もれて
外気温の中、涼んでます(*^m^*)エアコン嫌いだからね(^_^;)

kuma 003       kuma 005
くまちゃんは、扇風機だけのベッドルームでも元気に動いてたのですが
相手をする人間が暑さに負けてしまい
エアコンで涼しくなったお部屋でKarinと遊び中(*´エ`*)

すっかり家族に慣れてくれたくまちゃん❤
でも、早朝5時前後から、寝てる私の足にじゃれ付いて来たり
顔周りを、ゴルゴル喉を鳴らしながらクンクンしたり
脇に顔を突っ込んでフミフミしながらオッパイを探してるようで
ペロペロ舐めるもんだからTシャツが濡れてたり。。。

まるで、子育て真っ最中のような睡眠時間となっております( ̄∀ ̄;)寝不足(笑)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/779-85ad87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
