その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * プチトマトのドライトマト*

今年、普通のトマトは超不作なのですが
プチトマトのアイコ(?)はものすごく採れます。
でも、プチトマトなのに湯むきしないと食せない程皮が厚いの( ̄∀ ̄;)

なので、ドライトマトにしてみました( ´ ▽ ` )ノ

2014-08-04 009       2014-08-04 015
キレイに洗って水分を拭いて、半分に切ってオーブン更に並べ
110度で2時間、その後放置しておいたら、良い感じにドライトマトになりました(◦´꒳`◦)♪

2014-08-04 016
ビンにオリーブオイルで漬け込んで、できあがりーヾ(*´∀`*)ノ゛

ちょっと味見してみたら、甘くて味はいいんだけど
なにせプチトマトだから果肉が少ない。。。(^_^;)
ま、パスタや煮込みに入れるには問題ないっしょ♪(笑)



さて、本日のもよう♪

昨夜は、友達のライブへお出掛けしてたので、
娘2人で3ニャンズとお留守番。。。って、もぉ1人暮らししていい年だけどね(^_^;)

Haruが先日買って来た猫のオモチャ。繭玉釣りで遊んでました(笑)

2014-08-04 001       2014-08-04 003
ぬーちゃんは目で追うだけで微動だにせず。。。( ̄m ̄*)


2014-08-04 005       2014-08-04 008
しばらく遊んでいたらしいむーちゃんは、早々に飽きてしまったらしく
ちょこっとお付き合いで咥えてあげるものの。。。ほぼ無関心(*^m^*)

ムキになって繭玉を振ってる娘を見てるほうが面白い。。。( ̄m ̄*)プッ!!


子猫のくまちゃんは、ベッドルーム限定で活発に動いてます(*´艸`*)

2014-08-04 014       2014-08-04 011
病気も無いし、虫も居ないって事は問題無しなんだろうけど
どうにもこうにも、おしりのピンクが目立ってしまうくまちゃん(^_^;)

2ヵ月半とかって、こんなんでしたっけ?
わが家で子猫が生まれたのは、もぉ30年近く前の事だから記憶に無いのね( ̄∀ ̄;)
毛が伸びてくれば少しは目立たなくなるのかなぁ?(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/778-47567d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
