その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ヘビ1本使ったバッグ by生徒ちゃん *

今日は久しぶりに生徒ちゃんが来ました(◦´꒳`◦)♪

ひと月ほど前にFBにアップされた写真は見たんだけど
小さな写真1枚じゃー何だかよく分からなかったバッグ(笑)
やっと、実物に対面できました(*^m^*)

2014-07-29 001
たぶんヤギ革の裏側を本体に使ってありまして
真ん中にドーンッとヘビの革1本通ってました(゜∀゜)b
大きさも手触りも抜群のバッグでした(*^∇^*)♪

2014-07-29 002       2014-07-29 003
ヘビ革は本体の革にボンドで貼って、
両端をミシンで縫いつけたんですって(*^m^*)
ミシンのステッチ幅は2mmだと思う。とても見栄え良く出来てました!
持ち手は、ヌメ革のテープにカシメで飾ってあって良い感じ(*´∀`*)

2014-07-29 004      2014-07-29 005
牛革レースで飾りを付けて、本来何に使うのか分からないけど
ビーズっぽく使えるモノが付いてました(笑)
バッグの口部分には、前に作ったバッグの残りのラム革が使われてた(*^m^*)
クロスステッチで繋げてあって、これまたポイントになってました(*^∇^*)

けっこうお飾り要素が満載なんだけど、色目を揃えてあるから
煩くならないんですよねー(◦´꒳`◦)♪
私も欲しくなった。。。けど、私はヘビ革を持ってないのよね(^_^;)

今日は、型紙が必要な形のバッグを作りたいって事で来たので
型紙を書いて、とりあえず細かい指示を出してはおきました。。。
ま、来週までに革と布が切れていれば良しとするよ( ´ ▽ ` )ノ(笑)



さて、本日のもよう♪

2014-07-29 006
お昼を過ぎて暑くなって来たので、お家の中で寝てます(*^m^*)

2014-07-29 010
ぬーちゃんが爪とぎするから、スッカリぼろぼろになったソファー。。。( ̄∀ ̄;)
ここの肘掛部分がお気に入りなのか、ここだけ中のスポンジ丸見えになったの(^_^;)
買い換えるってもソファーってデカイ家具だしねぇ。。。

2014-07-29 007
黒猫のクマちゃんは、あいかわらず盆栽棚の下に居ます(笑)

2014-07-29 008       2014-07-29 009
私が庭に出ると、ニャーニャー鳴きながら姿を見せるのに
捕まえられない距離までしか来ない。。。( ̄∀ ̄;)

ここなら手を突っ込めば捕まえられるなーと思ったんだけど
強引な事をするのも可哀想な気がしてねぇ。。。(^_^;)
いつになったらわが家の子になってくれるんでしょうか(´・_・`)



blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/774-78291e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
