その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 革のフクロウさん *

昨日の愛知県は、とても暑かったです。
そんな中、Karinと某大学のオープンキャンパスに行ったのですが
受付をするのに炎天下の中1時間も並ばされて死ぬ思いをしました(`∀´;)
真夏のオープンキャンパスには2度と行かないと思います(^_^;)倒れそうだったもん。


今朝は、何故か早くに目が覚めてしまったので
涼しい内に、ちょっと作ってみたかったフクロウさんに挑戦しました(◦´꒳`◦)♪

2014-07-27 002
そうそう、先日ホームセンターで見つけた卓上扇風機(*^∇^*)♪
これがあるだけで、作業してても涼しかったです♪

2014-07-27 001
で、フクロウさんなのですが。
紙にテキトーに絵を描いて切り抜いて、本体の革を切り抜きまして。。。

2014-07-27 003
羽と目の部分はポンチで抜いて形を揃えまして。。。

2014-07-27 004
薄い布に白いボンドで貼り付けてまして。。。

2014-07-27 005
ボンドが固まったので、切り抜きました(*´∀`*)♪
くちばし部分は、カービングで使うスタンプで革を叩き潰して
薄いオレンジのラム革を貼りつけてあります(笑)

同じくらいの厚みの革を選んだつもりだったんだけど
目のところの緑の革だけ微妙に厚くて硬かったんで
ちょっとね。。。イマイチだけど(^_^;)

それよりも、フクロウに見えます?これ。。。
単純な形で作ろうと思うと難しいものですねー( ̄∀ ̄;)
どこをどうしたら、どう見てもフクロウになるんでしょうか。。。(^_^;)



さて、本日のもよう♪

2014-07-27 007       2014-07-27 008
作業を終えて1Fに降りようとしたら、ぬーちゃんが寝てました(*^m^*)

仕方ないからまたいで降りようとしたら。。。
2014-07-27 010       2014-07-27 011
何とも言えない格好になって、暫くこのまま窓の外を見つめてました(◦´꒳`◦)b


あまりに暑いので、むーちゃんも家に入って来て

2014-07-27 020       2014-07-27 023
うんざり顔で転がってました(笑)

2014-07-27 012
なかなか捕まえられないのに名前をつけられた『クマちゃん』(笑)
たくさん食べるので、だいぶ大きくなりました(*^∇^*)♪
今日ペットショップに行って売られてる子猫ちゃんたちを見た感じだと
まだ3ヶ月になってないのかもしれません(^_^;)

2014-07-27 015       2014-07-27 017
そろそろ触れるようになっても良さそうなんだけどなー。。。
ごはんをあげると、手を伸ばせば届く距離まで来るんだけど
私は反射神経が破滅的ににぶいので、つかまえられません(T∀T)
触っても逃げないようになるまで、捕まえるのは無理かもしれない。。。(´・ω・`)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

木目の扇風機でいい感じっすねo(^▽^)o♪
どーみてもフクロウでしょ‼︎karinさんかharuさんかと思ったんだけど。。。
maidenさんっぽいね‼︎ ジブリなみっす(=゚ω゚)ノ
俺等もフクロウ描く予定なんだ〜(笑)
ボチボチお家も完成するし、フクロウの落書きしてやろうと。。。(笑)
何個か落書きしたいっす(笑)
  1. 2014/07/27(日) 21:28:17
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

木目っていいよねー(*´艸`*)広告の品って書いてあった♪安かった(笑)
ももぺんさんがフクロウって言ってくれるんだったら大丈夫だわー(*´∀`*)
Karinに見せたらめっちゃ気に入ってくれて、Karinのペンケースに付けました!
ももぺんさんの描くフクロウ楽しみだわー(((o(*゚▽゚*)o)))
お家も完成するんだねー(゜∀゜)♪
自分のアトリエの壁に描くのかしら?
いや、Kaitoくんが楽しんでくれるようにお家のあちこちにちっちゃいのを
たくさん描くってのも良さそうよね(*^m^*)
。。。って事は、トイレには必須か?(笑)

  1. 2014/07/27(日) 22:12:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/772-a57f0281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
