その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * テントウムシのキーケース *

相変わらず私の作業部屋にはエアコンが無いので
まだ涼しい午前中に作業を済ませているのですが。

今日は朝から、とある人にパソコン作業のお手伝いに呼ばれて
結局、帰って来たのは1時半。。。( ̄∀ ̄;)暑いったらない。
クリップ式の扇風機でも買おうかしら。


で、暑い中汗だくで仕上げたキーケース(^_^;)。。。嫌な響きね(笑)

2014-07-23 001
テントウムシを使いたくて、パスケースと同じ革で製作っす(◦´꒳`◦)
若草色と、ダークグリーンの配色♪

2014-07-23 002       2014-07-23 003
テントウムシのアップリケの裏側は、内側の革で隠れてしまう部分に施して。
キーケースの金具の台に、テントウムシと同じ赤い革を配置して。
周りをグルッと縫って、コバを磨いて、バネホックを付けたらできあがりヽ(*⌒∇⌒*)ノ

実は昨日作ったペンケースにも付けようかと思ったんだけど
テントウムシのサイズが大きすぎて平面部分に納まらなかったの(^_^;)残念!
ひと回り小さいサイズで作るのもいいかなーと思ったんだけど
とにかく暑いから、やる気が出ない。。。( ̄∀ ̄;)

うん、やっぱり小さい扇風機を買って来るとしよう(。・ω・。)ノ



さて、本日のもよう♪

2014-07-23 007       2014-07-23 008
デッキでノビノビころころしてたむーちゃん(*^m^*)
右側の写真、けっこう悪いお顔してます(笑)

そして、だいぶ近寄れるようになった盆栽棚の下の黒猫ちゃん(*´艸`*)

2014-07-23 009
カリカリを食べてる所にHaruがウェットフードを持ってったら
盆栽棚の下に逃げ込んで。。。

2014-07-23 010
美味しそうな香りに釣られて出て来る。。。(*^m^*)

2014-07-23 011
半径1.5mくらいまで近寄れるようになりました(◦´꒳`◦)♪

朝には、ぬーちゃんとむーちゃんに見守られながら(?)
盆栽棚の間でコロコロして自分のシッポを追いかけながら遊んでました(*^m^*)
早く慣れてくれないかなー。・゚・(*´∇`*)・゚・。

本日もぬーちゃんは、パパのベッドの下に篭っているので欠席です。。。(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

針でチクチクしてると汗出るよね(笑)
ヌメ革とかって汗でシミになると困るから扇風機いるでしょ(=゚ω゚)ノ
俺等も買ったさぁ〜
にゃんこ。。。集まるね(笑)
新しいネコだしo(^▽^)o

  1. 2014/07/23(水) 21:48:43
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

やっぱり手縫いって汗かくモンだよねーヾ(;´▽`A``
そうなの。汗染みを作る前に対策しなきゃなのよね(笑)
作業場の配置変えをしたら、普通サイズの扇風機の置き場が無くなったの(T∀T)

んー、前の猫ちゃんは全く戻る気配なしなんだー(´・ω・`)
この黒猫ちゃんは果敢にも大きい猫が2匹うろつく庭に
堂々と居城を構えたもん、慣れるの早いかも?←淡い期待(笑)
  1. 2014/07/24(木) 00:35:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/770-88cd2d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
