その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ハラペーニョのサルサ♪ *

先週、知人にハラペーニョを頂いたんです(*´艸`*)

『日本ではハラペーニョって売ってないじゃない?
 でも、ホームセンターで苗を見つけたから育てたの♪』
って、おすそ分けをもらったのです(◦´꒳`◦)♪

んで、その時にサルサは生のままよりも
皮が黒くなるまで焼いて皮をむいて作った方が美味しいのよ!
って教えてもらったから、作ってみました♪

2014-07-16 001
フライパンで焼くって聞いたから、焼いてみたんだけど。。。
フライパンに焦げ付いてしまって、その後がワヤ( ̄∀ ̄;)

オーブンで高温で焼いた方が始末が楽だと思いました(^_^;)

2014-07-16 002       2014-07-16 003
ガーリックと玉ねぎは電子レンジでチンして
トマトとハラペーニョと一緒にフードプロセッサーに入れてガーッと。。。

味見してみたらトマトが足りない感じだったので
生のトマトを足して、更にガーッとして。。。

2014-07-16 004
うんうん、野菜の甘みがあって爽やかな美味しさ(◦´꒳`◦)♪
ライムは無かったし、スッパイモノは苦手なので入れてません(笑)
さっそく今夜のパスタに使いました♪
娘っちにも好評でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
黄色のトマトの割合が多かったから、サルサっぽく見えないけどね(^_^;)
だって、ダンナちゃんが植えてったミニトマト、黄色ばっかなんだもん(T∀T)


そして、今年は母が白いゴーヤの苗を買って来たそうで。

2014-07-16 005
小さいけど、採れたよー♪ってくれました。
夏はお野菜がたくさんで食卓が楽しいですねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。



さて、本日のもよう♪

。。。突然ですが。。。

2014-07-16 010       2014-07-16 011

むーちゃんのビーチクです(*/∀\*)
お鼻も肉球も黒いけど、ここはピンクなの(*^m^*)

ぬーちゃんは毛が長すぎて。。。
2014-07-16 013
見える気がしません。。。(^_^;)

なので、その代わりに。

2014-07-16 014
あんよのハゲです( ̄m ̄*)
ハゲてる部分の肌は黒いです(◦´꒳`◦)b


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

[title]:

トマト?ピーマン?っぽいの?
辛いやつよね(笑)たぶんく。。。
きっとガスで焦げるまで炙ればいいんだよ。
網焼きっす(笑)

猫ちゃん出てきた?コメント困る内容だったからさぁ〜
気になるね〜

  1. 2014/07/17(木) 16:03:11
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> moom+pencilさま♪

うん、ハラペーニョは辛いヤツだわ(笑)
それがね、アメリカでは室内で使う網が無いからなのか
『網じゃないの。フライパン。』って言われたの(^_^;)
基本、素直な子だから言われるがままに焼いただよ(笑)

猫ちゃんね、見つからないのー(´;ω;`)
昨夜の2時頃に、落ち葉の上を何かが動き回る音で目覚めたから
デッキに出て懐中電灯で照らしてみたんだけど、大きい猫だった(´・ω・`)

  1. 2014/07/17(木) 18:04:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/766-185a7faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
