その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * お人形ちゃんのミニトランク *その1*

昨夜。。。いや、夜中ってのかな?(^_^;)
目が覚めるほどの大雨が降りましたーヾ(o´▽`o)ノ
畑の水遣りから開放されて、やっと何かを作る気になりました(笑)

ずいぶん前にKarinに頼まれてたミニトランクです(◦´꒳`◦)
見本は、カメラケースなんですけどね。。。(笑)

2014-06-29 004       2014-06-29 005
合皮の安物だし、サイズもひと回り大きくないと
お人形ちゃんがまっすぐ入らない。。。ってコトで。
これはカルトナージュになるのかもしれないけどね。。。(^_^;)

まずは芯を作らないと始まらないなー。。。と。

2014-06-29 006       2014-06-29 007
プラ板を切り出して、箱を作る。。。まずは下の部分(◦´꒳`◦)b充分でしょ♪

2014-06-29 008       2014-06-29 009
フタになる上の方も作ってみて、お人形ちゃんを入れてみたら
大きさもちょうど良く出来てたので、外に貼る革の準備です♪
この革は、柔らかくて伸びるタイプの牛革です(*゚ー゚*)
革の裏側に、相変わらずボールペンで書き込みまして。。。( ̄m ̄*)

2014-06-29 010
切り出して、内側に織り込むところを漉きました。
スッゴイ時間が掛かったので、今日はここまで。。。(^_^;)



この週末は2連休を取ってたHaru。
昨日は近所のホームセンターにルーターを買いに連れて行かれて。。。

2014-06-29 003
先日、中古でゲットしたお人形ちゃんのバリ取りをしてました。
んで、お人形ちゃんの目をパッチリさせたいって言うから
アイホールを削り出してあげたってのに、写真撮るの忘れたわー(T∀T)
改心の出来だったのになー。。。ちぇっ。
ルーターで削り出す作業って楽しいですねー(゜∀゜)♪

そして本日、朝から京都へ向かったHaruは

P1130732.jpg
また新しいお人形ちゃんを連れ帰って来ました。。。( ̄∀ ̄;)
それに加えて、もう1体予約注文をして来たそうで。。。(๑꒪д꒪๑)
マジで人形屋敷になりそうです。。。さすがに慣れて来たけどね(笑)



さて、本日のもよう♪

P1130753.jpg       2014-06-29 013
やっと下僕(Haru)が帰って来たと思ったのに、お人形ちゃんに掛かりっきりで
挙句の果てには素っ裸にされたお人形ちゃんに頭を撫でられてるものだから
ビミョーな雰囲気だったぬーちゃん。。。(^_^;)

2014-06-29 011
『お気の毒ににゃ(笑)』


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/759-2b24edcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
