その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 子猫ちゃん & 日常ネタ *

今日は少しくらい雨が降るかと思いきや曇りのまま。。。( ̄∀ ̄;)
昼頃には諦めて、またジョウロで水遣り5往復しました。
ジムに行って運動するより畑仕事の方がよっぽど運動になると思います、私(x_x;)


さて、昨日話題に出した子猫ちゃんの写真が撮れました(◦´꒳`◦)♪

2014-06-27 002
昨日の夕方から、裏山の方へ足を伸ばして寝るようにもなっていてね。
岩を乗り越えて、物置の下と往復してます(*´艸`*)♪
目やにがひどいから気になるんですよねー(´・_・`)

2014-06-27 004       small.png
しばらく見ていたら(←暇人( ̄∀ ̄)v)ノビーってして
その内目を覚ましました。まだ寝ぼけ顔(笑)

この後、しっかり目覚めたら、私をチラチラ見ながら岩を越えて物置の下に入って行きました。。。(^_^;)
どうやら物置下はシェルターだと思ってるようです(笑)



そして、お人形ちゃんネタっす(`∀´;)

   doll 001       doll 002
Haruがまた新しくお人形ちゃんをゲットしました(笑)
今回は中古で、とても良心的なお値段で譲って頂いたそうです。。。が。
それでも諭吉さん数枚は飛んで行ってます(^_^;) several的な枚数がね(笑)


んで、もう2週間以上も前なんだけど、わが家も梅の収穫をしまして。

2014-06-14 014
Haruがネットで得た情報により、普通の焼酎ではなく
銘柄指定のウォッカで漬けておりました(*´エ`*)
忘れないように写真を残しておくためにupしました(笑)


本日はぬーちゃんだけ♪

2014-06-27 001
今朝も曇りだというのにパラソルの下で落ち着いてたぬーちゃん(笑)
珍しく前肢とシッポを伸ばしてました(*^m^*)

2014-06-26 002
これは玄関に佇むむーちゃんを見下ろしてるぬーちゃんなのですが
肝心のむーちゃんは落ち着きが無いのでブレブレ写真しか取れませんでした(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

わぁ〜♪ かわいい子猫だね(=゚ω゚)ノ
maidenさん保護するの? 側によれないって事は野良かな?
5〜6ヶ月位かな?先ずは病院だね…>_<…

梅酒⁉︎最近凄く気になってて。。。売り物の瓶にオレンジとかフルーツ載ってるじゃない?あれって焼酎と氷砂糖で付けても腐らないの⁇
  1. 2014/06/27(金) 20:08:27
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

子猫ちゃん、保護してあげたいんだけど難しいねぇ(´・_・`)
Karinが物置下に腕を突っ込んでムリヤリ引っ張り出そうとしたら
思いっきり噛み付かれたの。。。(^_^;)大失敗。
早めに病院に連れて行ってあげたいんだけど、どうしたら捕まえられるんだろ(´;ω;)

果実酒はたくさん種類があって、昔オレンジとかコーヒー豆とかジュニパーベリーとか漬けたよ(゜∀゜)♪
アルコール度数も高いし砂糖も入ってるから保存食と同じ原理なんじゃないかなぁ?
驚きなことにバナナまで漬けれるって書いてあるの(*^m^*)
そう、果実酒の本を持ってます(笑)
  1. 2014/06/27(金) 23:30:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バナナ⁉︎真っ黒になるのかな? オレンジとかってカットして漬け込むの?
ちょっと売ってる瓶を買おうかと思ってますもん♪♪
福井でも大きな梅が取れるから、今の時期はめっちゃ売ってますわ(笑)

karinさん噛まれたんだf^_^;)
私も、にゃんこ寺で先週噛まれてます(笑)やっぱり餌付けでしょ(笑)
でも警戒心が強いのか?お腹満たされてるのか?
野生の食べ物は怖いからね〜
  1. 2014/06/28(土) 08:40:13
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

いや、バナナは白濁するから漉して飲むか、予めガーゼに包んで漬けるそうな(笑)
オレンジは半月切りで漬けたかなー。くし切りでもいいのかも?
氷砂糖と強いアルコールさえあれば何でも漬けれるよ♪

ももぺんさんも噛まれたのね(^_^;)
ご飯は1日4回に分けてあげてるよ(゜∀゜)♪ よく食べるの(笑)
目を合わせて佇んでる時間は長くなったけど。。。近付くと逃げるね( ̄∀ ̄;)
何とかして病院にだけは連れてってあげたいんだけどなー(´・_・`)
  1. 2014/06/28(土) 22:52:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/758-c577d9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
