その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 丸いポンチ立て *

昨日は名古屋クリエーターズマーケットへ一家揃って行って来ました(◦´꒳`◦)♪
娘2人とは会場内別行動だったんですけどね(笑)

やっぱり焼き物が好きな私は、ちょこちょこと魅力的なモノも買いつつ
たくさんのクリエーターさん達の作品を楽しく拝見して来ました(*´∀`*)

そんな中で、値段も気にせず買ってしまったもの。。。安かったんだけど(笑)

2014-06-23 011       2014-06-23 012
他にもいくつか買わせて頂いたんだけど、この力の抜ける感じったら(*´エ`*)♡
さっそくリビングとトイレに飾っちゃいました♪


そして、このクリマに出店してたお友達まめちげさんのブースに顔を出し

2014-06-23 001
彼の作った豆豆ブーツ(こちら⇒)と、私が作った超厚底ブーツの大きさ比べをして来ました(笑)
このマーブル染めの革のブーツが可愛くて欲しかったのに
『これは非売品ですから(笑)』って何回も言われたから諦めました( ̄∀ ̄;)チェッ。


んで、色んな作品を見て歩いてきて、決して誰のマネをしてる訳でもないけど
頭に浮かんだので作ってみた『ポンチ立て』っす(*´艸`*)
革に丸い穴をあける道具です(◦´꒳`◦)b

2014-06-23 006       2014-06-23 007
今までは2mm以上の厚さのヌメ革で作ったこれに
無造作に突っ込んでたんですけど、やっぱり穴のサイズを探すのに
何本も出して確認して。。。ってしてたんで。。。

2014-06-23 004
木の粘土で作ってみました(◦´꒳`◦)♪
で、数字を粘土に押そうと思ったんだけど、このお気に入りのじゃ上手く押せなくてね(´・ω・`)

2014-06-23 005
何の変哲も無い数字を押して良しとしました。つまんないけど。

午前中に作ったんだけど、まだ乾きません(^_^;)
ま、気長に出来上がりを待つ事にします。



さて、本日のもよう♪

今朝のぬーちゃんは、お気に入りの桐の木の下でくつろいでたんだけど
2014-06-23 008
むーちゃんを畑から連れ帰って来たら急いで飛び出し。。。(^_^;)すごいブレよう(笑)


2014-06-23 009
外階段の下であんよのお手入れをしてるむーちゃんをガン見してました(^_^;)なんで?

2014-06-23 010
むーちゃんは何も気にせず、あんよのお手入れに没頭してました。
一瞬でもいいからぬーちゃんを見上げてあげてもいいのに。。。(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

やっぱり、まめちげさんと競ってた?お互い小さく小さくしてましたもんね(笑)んで、どーでした?ブログ観覧では大きさ分かんないっすσ(^_^;)
  1. 2014/06/23(月) 21:24:42
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

いや、競ってた訳でも無いんだけどねー( ̄∇ ̄*)ゞ
私の方が小さかったよーヾ(*´∀`*)ノ゛(笑)
でも、底の革にするのに適した薄い革を持ってないから
バランスは私のが悪いっす(T∀T)
  1. 2014/06/23(月) 22:03:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は、ありがとうございます~
差し入れ美味しくいただいてますよ。
てか、マーブル染めのブーツ欲しかったんですか?
良いなーって言うのは、聞こえてたけど欲しいって
言ってなかったからそんなこと思ってるってしりま
せんでしたよ(笑)

まぁサンプルなのであげられませんがwww
maidenさんの一番小さいブーツは、やっぱめちゃくちゃ
ちっちゃかったね。あれ作る気力あるならピアスにして
売ったら売れそう。

とりあえず今回でクリマ出展は、終わりにすると思いますが
またどこかでお会いしましょう(笑)
そうそう旦那さんおっとこまえですね~^^
  1. 2014/06/25(水) 08:47:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

名古屋バージョン面白いっしょ(*^m^*)
小倉マーガリンって小さい頃から普通に食べてたから
他所の子に驚かれた時には私も驚いたってーシロモノっす(笑)

うん、あんだけマーブルのブーツに拘ってたんだけどね。
気付いてもらえて無かったんだね(^_^;)いいんだけどね(笑)
ちっちゃいブーツ作るには底に使う薄い革をゲットしなきゃだしねー。。。
菱目打ちで穴開けれないから面倒だもん、やめとくわー(笑)
この横着な性格が難なんだけど、直す気もないのよねー( ̄∇ ̄*)ゞ

ロハスには出てみない?
つい先日、友達と『1回行ってみたいけど、遠いねー。』って話してたの(笑)
ダンナちゃん、男性には「おとこまえ」だと良く言われるけど
女性には滅多に言われない。。。残念な人( ̄m ̄*)プッ。

  1. 2014/06/25(水) 21:51:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ロハスは、出てみようと思ったんですけど細かい規則がなんかいっぱい
あって面倒でやめました(笑)
それと旦那さんのこと男前って言ってたのうちの嫁さんですよw
  1. 2014/06/26(木) 16:28:29
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あら、ロハスってそんなに面倒なの(゚ロ゚)!?
ま、私は参加しないからいいんだけどね(笑)
。。。まめちげさんの奥様だったのーΣ(゚ロ゚ノ)ノ貴重な女性だわ!
ダンナちゃんにメールしておきます(*^m^*)
  1. 2014/06/26(木) 19:09:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/756-de428de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
