その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * カラーヌメ革でちっちゃいブーツ *

入梅したって聞いたのに、雨の降らない事ったら。
せめて4日に1回くらい降ってほしいんだけど。
連日2時間で洗濯物が乾くしねヽ( ´ー`)ノフッ

晴れてるからこそ、ハチさん達が受粉してくれて
ズッキーニは大量に取れるんだけど。。。
そろそろ土中の水分が足りなくなって来るんじゃなかろうか( ̄∀ ̄;)



先日、ネットで革を検索してる人なら誰でも知ってるであろう
カラーの芯通しのヌメ側を買いました(*´艸`*)♪
ハガキ大のを10色です♪

2014-06-16 003       2014-06-16 004
さっそくちっちゃいブーツを1足作ってみました(*^m^*)
ハガキ大の革で5足作れそうです♪

んでこれまた先日、このブーツ1足作るのに掛かる時間を尋ねられたので
娘が選んだ赤い革で時間を計って作ってみました( ̄∀ ̄)b

2014-06-16 006
革はあらかじめ切って穴を開けた状態にしておいて。
純粋に縫い合わせて形を作るまでの時間を計ってみたら
1足、ここまで作るのに40分掛かりました。

これはまだ濡れてる状態なんで、乾いてから底のコバを整えるんですけどねー。。。
乾くまでに15分は掛かるなー。。。初心者に1時間半で仕上げられるかしら(^_^;)


そして、前に作っておいたブーツをイヤホンジャック仕様にしてみました(*´∀`*)

2014-06-16 001       2014-06-16 002
お箸を突っ込んでポンチで穴をあけて(笑)

これはkarinのipod touchなんですけどねー( ̄m ̄*)
ほとんどイヤホンを差したままだからイヤホンジャックは邪魔だそうです(^_^;)
スマホだったらイヤホンジャックの出番も多い。。。のかなぁ?



さて、本日のもよう♪

2014-06-16 005
何故か最近、作業場のミシン用の椅子で寝てる事が多いぬーちゃん(^_^;)
テーブルに頭をぶつけそうなのに、狭い方が落ち着くのかしらねぇ(*^m^*)

今日は暑いんで。。。
2014-06-16 007
南側の窓なんだけど、絶妙に涼しいパパちゃんのデスクの上でお休みでした(*^m^*)

2014-06-16 009
むーちゃんはいつもの様にダイニングチェアの上で寝てたんですけど
手足は伸ばして寝てるって事は、微妙に暑いんだろうなー(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

おはようございます。maidenさんも大量にブーツ作りなんですか?
この革僕半裁で買いましたよ(笑)でもブーツ作るくらいならこのくらいの大き
さで十分ですね。色も沢山あってかわいいし僕も今度からこの方法でいこうか
なぁそしたら染色の時間大幅に減らせる(笑)
イヤホンジャックは、片方の方がすっきりしてるんちゃいますかw
  1. 2014/06/17(火) 08:31:50
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、だってまめちげさんが教えてくれて知ったショップだもんね(*^m^*)
でも半裁で買ってたとは知らんかったわー!
1mmのハガキサイズで¥300が5足になると考えたらいいよね♪(笑)
イヤホンジャック片足だけってコトよね?
何となく、赤ちゃんを抱っこしてて靴片足だけ落としちゃったみたいで
淋しく思うのは、靴を落としてショックを受けた母親だけかな?(^_^;)
  1. 2014/06/17(火) 17:49:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕がもし、イヤホンジャックにブーツつけるなら
靴の裏をフェルトっぽい生地にして画面のクリーナーとして使えるように
したいですね。なので片足の方がすっきりかなって^^;
問題は、イヤホンジャックとブーツを結ぶものが
ある程度伸縮してくれないとダメなんでそこの素材を
どうするかなんですが・・・
  1. 2014/06/19(木) 23:40:36
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

なるほどぉー(゜∀゜)♪
でも、そうなると大きめじゃないと使いにくいねー。
画面クリーナーは細い丸ゴムのと、クルクルした素材の2種類しか見た事ないのよね。
ゴムのは半年も経つと伸びて来ちゃうから、自分で作ったのにはクルクルのを使ったの。
100均で4色入ってるのを買ったんだけど。。。
もぉ1年以上前の話だから、今でも売ってるか分かんないや(^_^;)
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-255.html
↑ 白&黒&ラベンダー&ピンクの4色セットだったの。ピンクは使ってないけど(笑)
  1. 2014/06/20(金) 07:44:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういうのあるんですね~
一回探してみようかな(笑)確かにクリーナーだとちっちゃいのは
使いづらいですかね?あと靴ひもがほどけてこないようにしっかり
ボンド付もしないといけないですね。でも通常の3.5cmくらいの
ブーツだとかなり大きい感じがしそうなので2.5cmくらいの作って
みようかな(笑)
  1. 2014/06/20(金) 11:01:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、でもそれ程丈夫ではないの(^_^;)
中には早々にクルクルの端っこの溶かしてくっ付けてある部分がはがれて
丸カンが取れたのもあった。。。8個中1個の確率だけどねー。
画面クリーナーは友達に頼まれてタマに作るんだけど
拭く面はプックリして柔らかい方が使いやすいって言うの。
だから、ブーツの底みたく固いとどうなんだろうね?
フエルトなら2mm位は厚みがあるから大丈夫かな?
でも、フエルトで皮脂汚れって取れるの?
  1. 2014/06/20(金) 17:23:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/754-a448b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
