その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ズッキーニ・ブレッド (*´艸`*) *

2014-06-14 013       2014-06-14 010
今日はお天気が良かったので、ムートンを干してキレイにしました(◦´꒳`◦)♪
掃除機で吸った後でも、ペット用ブラシ(100均)を掛けると
グレーになる位の埃が取れます。。。(`艸´;)驚きです。

2014-06-14 012
お日様に干したかったんでパラソルを畳んでしまったら
ぬーちゃんは『いつもの場所』に来て不服気でした(^_^;)ごめんね(笑)

2014-06-14 015
むーちゃんは珍しくベッドの下で寝て過ごしてました(*^m^*)暑いもんね。
起きて来たところです(笑)



で、ズッキーニ・ブレッドです(◦´꒳`◦)♪

2014-06-14 001
★の数が一番多かったレシピです♪。。。英語だけど。

2014-06-14 002
まず、ズッキーニをチーズグレーダーでおろす。。。のは、日本人なので日本の道具で(笑)
2カップ分と書いてあるけど、これは小さめの3本分です。

2014-06-14 003       2014-06-14 004
・オールパーパス・フラワー   3カップ(日本の中力粉だけど、薄力粉でも軽く焼きあがる)
・塩                 小さじ1
・ベーキング・ソーダ       小さじ1    を、ボールに入れてふるう。。。
・ベーキング・パウダー      小さじ1
・シナモンパウダー        小さじ3     面倒なので、箸で混ぜました( ̄∀ ̄)v

2014-06-14 005        2014-06-14 006
・たまご         3個
・サラダ油        1カップ
・砂糖          2と1/4カップ     を、別のボウルでクリーム状になるまで混ぜ
・バニラエッセンス   小さじ3        粉類を入れて、よく混ぜる。

2014-06-14 007       2014-06-14 008
・ズッキーニ      2カップ
・刻んだクルミ     1カップ     を加えて、よく混ぜる。

165℃で15~20分焼いたら
2014-06-14 009
大きいマフィン型とか、100均で売ってるマフィンカップのが丁度良く焼けます(◦´꒳`◦)♪
10×20cm位のパウンド型だったら2個分になり、40~60分で焼けると書いてあります。

アメリカのどっしり重いパウンドケーキが懐かしくなったらお試しあれー( ´ ▽ ` )ノ


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

意外(=゚ω゚)ノ
お菓子になるんですね。
ズッキーニってデカイキューリって感じがして食べないんよ。ってか食べ方知らん。。。(笑)
それと山椒は毎年出てくるねo(^▽^)oこれって薬味?佃煮?スーパーに売ってるけど。。。これまた食べ方知らん(笑)

  1. 2014/06/14(土) 23:31:48
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

私も初めて目にした時には驚いたんだけど
シナモンが利いてて美味しいのよ(*´∀`*)←シナモン大好き♪
ズッキーニで代表選手はラタトゥイユだよね♪
ニンニクとベーコンとパプリカと一緒にオリーブオイルで炒めても旨い(゜∀゜)b
カボチャの仲間だけど、ナスみたいに使えるよ。
山椒は佃煮になるんじゃないかなぁ?
ただ、白米に乗せて食べる。。。わが家の面々(^_^;)
  1. 2014/06/15(日) 09:43:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/753-b1a87e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
