その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ズッキーニ豊作につき。。。 *

昨日、庭で盆栽の手入れをしている爺ちゃんの傍に2にゃんずを繋いで
近所のスーパーへ買い物に行って、帰って来たら。。。

玄関先で迎えてくれたむーちゃんの隣に何か居る。。。
なんと、とぐろを巻いたシマヘビさんでした Σ(゚ロ゚ノ)ノ

父 『おー、トムが捕まえてオモチャにしとるだ。』
。。。ってにこやかに言われてもさぁ (๑꒪д꒪๑)

全長1mほどの、まだ幼いシマヘビさんは、頭から流血状態で微動だにしません。
ぬーちゃんに間近でクンクンされても
むーちゃんが半身の上にドッカリ寝転んでも
。。。死んだように動かないのは、身の危険を感じて死んだフリをしてたのでしょう(^_^;)

あまりにも気の毒で、棒ですくって雑木林に移動させてあげたのですが
果たして生き延びられるのかしら、シマヘビさん。。。(´;ω;)家の子がゴメンね。



で、ズッキーニなのですが(◦´꒳`◦)b

2014-06-13 003       2014-06-13 004
昨日は採りに行くのを忘れてしまったので
今朝、採りに行ったところ、スゴイ勢いで育ってました (^_^;)
思わずダイニングテーブルに並べて写真に納めてしまったわ(笑)
大きさ比較の500mlペットボトルで、育ちすぎたのが分かるでしょう。。。

2014-06-13 006
ズッキーニ全体像です(◦´꒳`◦)b 端~端で1m位あるかな♪
ダンナちゃんが黄色と緑、それぞれ10株ずつ作ってくれたんで収穫が大変です(`∀´;)
農協に出荷でもするつもりだったのかしらねぇ( ̄∀ ̄;)

2014-06-13 005       2014-06-13 007
緑のは今日の夕方には採らなきゃかな。 黄色の方で、次々に出来ていく過程が分かるでしょ♪

ズッキーニはビタミンAとミネラル分が豊富で、低カロリーな優秀野菜らしいけど。
配りきれないほど採れるのも困りモノです。。。(x_x;)



そして、もひとつ田舎者ネタ。。。( ̄m ̄*)

2014-06-13 001
昨日、母がお出掛け先で買って来てくれた山椒の実 (*´エ`*) 5パックも。
わが家のKarinが大好きなんで、だいたい毎年煮るんだけど
今年はもぉやめようと思って買って来なかったんだけどねー。。。めんどっちぃだ(`∀´;)

2014-06-13 002       2014-06-13 009
親子3人で、ちみちみちみちみ。。。実を取るのが時間掛かるのよね。
んで、煮こぼして水に晒すこと3回。
味付けをして、できあがったのは深夜でしたとさ。



さて、本日のもよう♪

2014-06-13 008
敏腕ハンターのむーちゃん。
ズッキーニを並べて撮影している間も寝たまんまでした(笑) そのまま大人しく寝てておくれよ。。。

2014-06-13 010       2014-06-13 011
おっとりぬーちゃん、本日は久しぶりにパパちゃんのベッドで寝てました(◦´꒳`◦)
フワフワまるっこくて癒されますー(*´∀`*)。。。夏になったら暑苦しい物体だけどね(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/752-4fbb9bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
