その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ミシンのステッチって難しい(´・ω・`) *

ここ数日は、クッションカバーだとか
ソファーに敷いてあったムートンを取り払ったので(娘に暑いと言われたw)
その代わりになるシートクッションなんかを縫っておりました(◦´꒳`◦)♪
ミシン大稼働でございます(笑)

革を縫ってた時には、異音がしたり縫い目が飛んだりして
『そろそろヤバイのか。。。?(汗)』とヒヤヒヤしてたんですけど
9号帆布が6枚重なってても普通に縫えてホッとしました(*´エ`*)。o O

そんな日々のぬーちゃん。。。(^_^;)

2014-06-08 004
これ、ミシン机用の椅子なんですけどね。
60×180cmのシートクッションをキャンバス地で作ってた時のこと。
サイズが大きすぎるから、床で布を切って印をつけて折り目をつけて。。。
さぁ、ミシンで縫うぞ!と思ったら、ぬーちゃんが陣取ってた( ̄∀ ̄;)

また、ある時は縫いかけのクッションカバーを椅子の上に置いて
トイレを済ませて戻ったら。。。
2014-06-08 005
ミシンの横で落ち着いてる。。。(`∀´;)縫えないしね。

様々な追いかけっこをしてしていたのですが、
やっと諦めたらしいぬーちゃんは
2014-06-08 006       2014-06-08 007
革細工のお道具とか材料を入れてあるトレーの上に
無造作に布を置いておいたら、その上で落ち着きましたー(^_^;)毛だらけになるやん(笑)
ペンチ等が4本突き出しているトコロは上手に避けて
居心地の良いポジションを作ったようです(笑)
。。。お猫様だわー(^_^;)

んで、ちょっと失敗したシートクッションなのですが。。。
2014-06-08 008
ミシンの押さえ金をガイドにしてステッチを4辺に入れたのですが
ミシンの奥に棚を設置してしまったものだから作業スペースが少なくて
180cmのキャンバス地を送るのに苦労したら、ステッチが曲がりまくり。。。゚(゚´Д`゚)゚
。。。やっぱり大物を縫う時にはダイニングテーブルの上で縫う方がいいかもです(^_^;)


お外遊びが大好きなむーちゃんは
久しぶりにカラッと晴れた本日
2014-06-08 009
意気揚々とお外に出て行きまして。

2014-06-08 010       2014-06-08 011
早速、獲物(主にトカゲさん)の探索に余念がありません。。。(^_^;)

先日、晴れ間に畑へお散歩に連れて出たら
蝶々をジャンプしながら追いかけてた姿が可愛かったんだけど
生憎カメラを持って出なくて撮れませんでした。。。残念(´・_・`)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
 お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/750-070c76b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
