その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * クッションカバー♪ *

ひと月ほど前から、長年使ってるクッションカバーが破れ始めましてね。
どうにもならない程まで布が裂けて来たんで、買いに出たんですよ(^_^;)

40cmサイズはいろいろあったんだけど
50cmサイズって、あんまり無いんですねぇ。。。(´・ω・`)
しゃーないんで、自分で作る事にしました。

2014-06-05 003
娘っちがお人形ちゃんの洋服を作る時に使ってたんだけど、
フリクションのボールペンって便利ですね(゜∀゜)♪
布に書くには、これって最高です(*^m^*)

2014-06-05 004       2014-06-05 007
思いっきり布に書き込んでしまっても、
縫った後でアイロンをかければ、キレイに消えてしまうのです。・゚・(*´∇`*)・゚・。

昔は、水で消えるチャコペンってのを使ってたんだけど
書いた線が太いのよね、あれって( ̄∀ ̄;)

2014-06-05 008
0.5mmだし、アイロン掛けだけで消えるフリクションボールペン♪
布の縫い物の必需品です(◦´꒳`◦)b 遠慮なく書き込める(笑)


で、ミシンでダダッと縫い上げたところでアイロンを掛けて。

2014-06-05 009
バネホックよりも一回り大きい丸で抜いた革を噛ませてあげて。
(布のほつれ止めにボンドでべったり接着してあります。)

2014-06-05 010       2014-06-05 011
出来上がりーヾ(o´▽`o)ノ♪

ロックミシンを出すのがめんどっちかったんで
周りに5cm幅のフリル代わりのようなモノを作ってあります(*^m^*)
この5cmの中に布端が入ってしまうんで、洗濯してもほつれない♪



さて、本日のもよう♪

2014-06-05 006
今日は冷やっこいからなのか、丸くなって寝てたむーちゃん(*´艸`*)
後足が枕代わりになってます(笑)

2014-06-05 001
床の上で落ち着くぬーちゃん。
この頭の丸さ&大きさが何とも言えず可愛らしいのです(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

‼︎アイロンで消えるタイプってフリクションと同じか。。。
知ってた?マイナス10度位で色が戻ってくるんよ〜
極寒の地でクッション使うと線が復活しちゃうかも(笑)
ロックミシンあるんだね。。。いいな〜♪♪
  1. 2014/06/06(金) 18:03:22
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

マイナス10度かぁ。。。もう行く事は無いだろうなー( ̄∀ ̄;)ミシガン(笑)
あ、でも向こうの友達に送る物には使わない事にするよ(゜∀゜)♪
情報Thanks!!
ロックは贅沢にもコンピューターロックなのだ(*´艸`*)
でも最近使ってない。。。重いんだもん(´・ω・`)
  1. 2014/06/06(金) 22:20:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/749-403e3ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
