その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちっちゃいブーツ*

先日、アメリカから来たゲストに革のちっちゃいブーツをあげたら
他のメンバーにも『これ作ったの?!スゴイね!』って褒めてもらったので
いい気になってしまった私(笑)は、ちょっとしたプレゼント用に
ちっちゃいブーツを作ってみました♪

人間、単純なのが一番です(◦´꒳`◦)b


2014-05-30 005
2cm位のブーツです(◦´꒳`◦)♪ 使う革の量が少なくて済むから(笑)

アメリカの子にはストラップの金具を付けてあげたんだけど
スマホにはイヤホンジャックが無いと付けれないんですね。。。(^_^;)
Haruがイヤホンジャックをあげたらチョー喜んで付けてくれてたの(*´∀`*)
海外の子にあげる時にはキーホルダーにした方がいいのかなー。。。


2014-05-30 006       2014-05-30 007
左側の濃い色の革のは、前からよく使ってる形が出しやすいヌメ革で。
右側の革は、ヌメのプルアップレザーなのです。

濃い色の革も残りが少なくなって来たんで、代わる革を見極めるために試作(*^m^*)
なかなか使いやすい革でした♪
ただねー、キレイな色の方が喜ばれるんですよねー。。。


ちょっと最近、肘から手先に掛けて痺れるような痛みがあるって話したら
手を使いすぎだ。と指摘されたんで、力を使わないでも作れるブーツを
しばらくの間は作り溜めておこうかなーなんて思ってます(^_^;)。。。違うかな?



さて、本日のもよう♪

今日は昼過ぎから仲良しちゃんとお出掛けしてて、
夕方、帰宅して続きを作りに作業場へ上がったら。。。

2014-05-30 003
パパちゃんのライティングビューローの上でぬーちゃんが暑そうに伸びて寝てた。。。(^_^;)

2014-05-30 004
むーちゃんは毛が抜けたらスッキリさっぱりになったんだけど
ぬーちゃんは毛が抜けてもモフモフだから暑いんでしょうねー(^_^;)気の毒に。。。


むーちゃんは相変わらずダイニングチェアで寝てました(*^m^*)

2014-05-30 008
暑いからなのか、腕を伸ばして寝てる。。。

2014-05-30 009
フラッシュで起こしてしまったらしく。。。


2014-05-30 010
久しぶりに 小悪党が舌なめずりをしているかのような写真が撮れましたー(◦´꒳`◦)v



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

おはようございます!
僕も今、maidenさんと同じくらいのミニブーツを5足同時に作ってますw
色革使えばもうちょっと早くできるんですけどミニブーツは、何故かいつも
染色から入るので時間かかります^^;
やっぱりこのタイプのブーツて折り返す方がかわいいですねー
でも折り返すとネックレスとかにする時の穴をあける位置が定まらないです^^;
クリマの時、このタイプのちっちゃいブーツ持ってきてもらえませんか?
人の作品もみたいです(笑)
クリマまでほんと言うてる間なんですがどうもミニブーツとミニシューズ
終わったら燃え尽き症候群にかかりそうな予感です(笑)
  1. 2014/05/31(土) 08:28:12
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、まめちげさんは革を染めるところから入ってたよね、憶えてます(*^m^*)
私は横着なんで、染めるのが面倒臭い。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと、まめちげさんを見習わなきゃですねー(笑)
実は先日、超ミニブーツに穴を開けようとして位置を見誤って(老眼が進んだ)
打ち込んだところからコバに向かって避けちゃったんですよー゚(゚´Д`゚)゚
だから、量産するのは折り返しタイプにしたの。。。
2つを8mmか10mmの丸カンで繋ぐつもりなんで大丈夫なのです♪
んでは、クリマまではプレゼントで上げちゃわないように取っておきます!(笑)
あ、あの超厚底になったのも見せてあげるわ(゜∀゜)♪笑っていいよ(笑)
  1. 2014/05/31(土) 09:17:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!あの厚底持ってきてくれるんですねwたのしみっす~
ちなみにこの2cmaサイズって何ミリの革使ってます?
僕は、1.1mmなんですけどさすがにこれより小さいサイズになると
1mm超えたら野暮ったくなりますよねー糸もビニモMBTの20番手くらいのを
わざわざ買いました(笑)
靴ひもは、前にmaidenさんに教えてもらったワックスポリのカラフルな
安い糸売ってるところで0.75mmくらいの寄り紐かいましたよ。1mmのポンチで
靴ひもの穴あけてるんでこれくらいがちょうどいいかと思いまして。
わざわざサイズダウンの為に他の資材買うのは、どうかと思ったけど
これからも作っていくつもりなので思い切ってかいましたよ^^
  1. 2014/05/31(土) 10:53:05
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、ウケ狙いに持ってくわー( ̄∀ ̄)v(笑)
この革ねー。。。厚みを測るの持ってないから正確には分からないんだけど
1mm程度。。。?(^_^;)0.8mmに漉いてもらったのよりは厚いし
1.2mmのよりは薄い。。。よく分からんくてゴメン!(笑)
糸は、革用の麻糸の中細と細を使ってみたところ
中細で縫ったら手作り感の高い雰囲気に、細だとスッキリ見えるかなー。
靴紐は中細の麻糸に蝋引きしたのだよー(^_^;)
でも、アイリッシュリネンの蝋引き糸がたくさんあるから
ある内は使わないと。。。収納場所が無いもんね(T∀T)

  1. 2014/05/31(土) 16:42:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/745-a5fff65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
