その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ワイルド系なバッグ*完成♪* &お人形ちゃんネタ(笑)

本日、お人形ちゃん店へ行くために休みを取ったHaru。
お人形ちゃんにハマルのもいいけど、自分の身なりに金使えよ。
と思う母親の心境ってものある訳で。。。(^_^;)

ま、娘の事は娘に任せておいて、バッグを完成させましたー( ´ ▽ ` )ノ

布の袋の口に
2014-05-28 002
補強のために。。。名前を忘れてしまったけど、紙を貼りました(◦´꒳`◦)b

んで、今回は肩ヒモにヌメ革を使う事にしたので
切り出して、床面とコバを磨き上げ、スタンプを打ちました(*^m^*)

2014-05-28 003
Tandyの商品。 3本セットのスタンプです♪
これね、買ったはいいけど1回も使ってない事に気付いて
ちょっと使ってみました(笑)

しかし、こゆ繰り返しパターンの刻印を打つのが苦手なもので
最初は等間隔で進んで行ってるのに
長さ60cmを打ち終わる時には左右の模様がスッカリずれてんのねー(´;ω;`)
ま、自分のだから良い事にしました。

短いヌメ革パーツは。。。

2014-05-28 004
バッグの脇にDカンを付けるためのパーツです(◦´꒳`◦)
左右に付けてあります♪
こやってDカンなり丸カンなりを付けておくと、キーホルダーとか
パスケースのストラップの片端とか、ペットボトルホルダーとかを
ブラブラと付けておけるので便利なのです♪。。。私はね(笑)

2014-05-28 008       2014-05-28 007
んで、できあがりーヾ(*´∀`*)ノ゛
今回使った革はオイルを含んだむっちりとした好きな風合いの革なんだけど
簡単に傷が付いてしまうという難点があるのです( ̄∀ ̄;)
先日、この上で寝てたむーちゃんが爪とぎまでしてくれたものだから
傷だらけになってしまっていたので、お得意のオージーを塗りこみました。
まだ革に浸透してないから所々ギラギラしてます(^_^;)

バッグの口は、布の方に紙の芯をべったり白いボンドでくっ付けて
革本体とはG-17でべったりと貼り付けてあります(◦´꒳`◦)b
なので、レース用の穴あけをして、丸革ひものステッチで押えただけです♪

そんな内側の写真を撮ったら。。。

2014-05-28 009

かす鮫みたい。。。(笑) 

。。。と娘に笑われましたー( ̄∀ ̄;)そぉかもね(笑)



。。。おまけ。。。
そんなイジワルな娘への仕返しΨ(`∀´)Ψ
本日、彼女が買って来た『お人形ちゃんグッズ』(笑)
2014-05-28 011

2014-05-28 012       2014-05-28 013
スタイルの違う手だとか、訳分からん(^_^;)

でも、メガネは人間のと同じ作りで精巧にできていてビックリでした!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
しかも、自分のサングラス(¥1000)の3倍以上のお値段なのよね。。。
自分の洋服とか買ったら?って思います。マジで。

白い長い髪のズラは、たぶん自分と同じ色に染めるんだろうなー。。。
どうしてここまでお人形ちゃんにハマったのか知らんけど
私も革ばっかり買ってる人間だから、何も言えませーん( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、本日のもよう♪

2014-05-28 006
Haruが生まれてこの方20年以上持ち歩いてる毛布の上で寝るぬーちゃん(*^m^*)
手でフミフミちょいちょいしながら、この位置まで引っ張って来てたの見ちゃった(笑)

2014-05-28 010  『そんなん知らんしね。離してくんない?』
とでも言いたげな、Haruに抱かれてるぬーちゃんはツンデレさんです(笑)

2014-05-28 001
むーちゃんは私のひざ掛けで包んであげたんだけど迷惑そう?ヾ(;´▽`A``


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/744-e9b3aac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。