その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ワイルド系なバッグ*その2*

本日、ほぼ10日ぶりにバッグ作りを再開しました。
もぉね、最初に頭に浮かんだイメージなんて消えてるしね( ̄∀ ̄;)

ここは心機一転(?)今日の気分で進めて参ります。。。(^_^;)

2014-05-25 001       2014-05-25 002
牛革の丸ヒモで3辺全部を縫い合わせました(◦´꒳`◦)
丸ヒモでもね、吟面を残して端っこを薄く削げば
レース針が使えるのであります♪
レースで処理する時のお道具セットです( ´ ▽ ` )v

        2014-05-25 003
ボーンビーズが好きで、気に入ったのとか安いのを見つけて買い集めてんの(*´艸`*)♪
革ヒモの端っこの処理に使いました(◦´꒳`◦)♪


革の本体が出来上がったんで、布の内袋に取り掛かり。。。

2014-05-25 004
バッグ本体は深緑ので、オレンジとからし色はポケット用♪
今回、ちょっと内ポケットに凝ってみたくて
バッグ本体と同じ革も切り出しました(。・ω・。)ノ

それが。。。

2014-05-25 005       2014-05-25 006
いつもだったらファスナーポケットを付けるところなんだけど
ファスナーを開けっ放しにして使ってる自分に気付いたものでね(笑)
でも、ポケットの口はしっかりさせないと使いにくいから
革をべったりボンドで布に貼り付けて、スリット入れて、ちょっと可愛くステッチ入れたの♡(´˘`๑)

裏側はこんなで、ファスナーポケットと変わらないの(笑)
まだポケットのサイドをミシンで縫わなきゃなんだけどね。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

続きは明日にしまーす( ´ ▽ ` )ノ



さて、本日のもよう♪

今日は急に蒸し暑くなって、半袖&半パンに着替えたってのに。。。

2014-05-25 008
ぬーちゃんはムートンに埋もれて寝てました。。。(๑꒪д꒪๑)なんで平気なの?

むーちゃんはHaruに爪切りしてもらってました(◦´꒳`◦)b

2014-05-25 009
切り始め。。。大人しく良い子。

2014-05-25 012
切り終わり。。。大人しく良い子。

でも、この間には歯を剥いていたりします(*^m^*)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます。
このポケットのところのステッチかわいいですねー
これってなんて言う縫いなんですか?
あと丸紐ってこういう使い方もあるんですね。
さすがです^^
  1. 2014/05/26(月) 08:29:52
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ポケットの所のステッチ。。。名前ってあるのかなぁ?(^_^;)
ひと目毎にクルンと巻いて縫い進めたダケなんだけどね(笑)
でも充分可愛いっしょ(*´艸`*) 何かに使ってみて♪
丸ヒモでもワックスコードでも、ひも状のモノだったら使えるじゃん?
アメリカで好きだった Lucky Brand って所のバッグが
リリアンにロウを入れたようなヒモをよく使ってたの(*^m^*)
。。。所詮はどこかのマネっこなのよねー(笑)


  1. 2014/05/26(月) 13:45:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや、ひも状の物使えるのは、わかるんですけど
強度的にどうなのかなって思いまして^^;
バッグとか特に小物より負荷かかるじゃないですか?
丸紐ってイメージ的にちぎれやすい気がしたもので。。。
そんなに神経質にならなくても良いんですかねー
  1. 2014/05/26(月) 15:26:14
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あー、なるほどね。
あんまり細いのだと引っ張ったら切れるけど、2mm以上あればまず切れないよ♪
そしてバッグで負荷が掛かるのは持ち手と本体のジョイント部分よ(゜∀゜)b
バッグって重いものを入れるイメージがあるからだろうけど
中身の荷重ってのはバッグの底に分散されるでしょ?
だから、負荷が掛かるってのは上向きのベクトルで表せる訳で
面全体に平等にベクトルが発生するから。。。
。。。どう説明すれば分かりやすいのか、分からんくなって来た(笑)
ま、神経質になるべきなのは、持ち手を付ける部分です。ってことで(*´エ`*)b

  1. 2014/05/26(月) 16:01:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/742-c3567556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
