その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ペットボトルホルダーと昨日の残り*

今日のお昼過ぎに旅立ったダンナちゃん。。。
お風呂セットを忘れていきました( ̄∀ ̄;)
わが家で1番高価なシャンプー&ボディーソープを使ってる彼なので
しゃーないから宅急便で送ってあげました(`∀´;)

そんな本日、午前中の内に頼まれたモノを全て作り上げました(◦´꒳`◦)v

2014-05-17 011       2014-05-17 012
同じ革を使って、ペットボトルホルダーを製作♪
このベルトが2cm幅だから、小さなコンチョしか付けれなくて
ちょっと可愛いデザインのコンチョになっちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞ
手持ちのコンチョは2cm以上のが多いから仕方ないわ(笑)

追加 002


そして、もう1つの大きい方の遭難グッズ(笑)カバー(◦´꒳`◦)b

2014-05-18 001       2014-05-18 003
ヒモを通す穴があったから、ちょうどバッグ作るのに出してあった
φ2mmの牛丸革ヒモを付けてあげたの(*^m^*)。。。嫌がられた(笑)

で、ヒモの付けてある場所だけスリット入れて出し入れし易くしたかったんで
1mm厚の柔らかめの革を使いました♪


実はダンナちゃんには敢えて言わなかったんだけど。。。
2014-05-18 002
コバ処理の時に、エクセーヌも一緒に焼き締めちゃったら
焦げた。。。こげ茶色になった。。。(`艸´;) 臭かった(笑)



さて、本日のもよう♪

2014-05-18 006
だいぶ暑くなって来たような気がするんだけど
毛布&フリースの上を好んで寝てるぬーちゃん(^_^;)


むーちゃんが見当たらないなーと探していたら。。。

2014-05-18 004       2014-05-18 005
製作途中でジャマが入ったから、作業台の上に避けておいた
バッグになるべき革の上で寝てた。。。(๑꒪д꒪๑)
無造作に二つ折りにしておいたのの上に乗ってくれちゃってるもんだから
たぶん、革に折れ目が付いてると思う。。。゚(゚´Д`゚)゚


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:ペットボトルホルダー?

あの、ペットボトルホルダー、どうやってホールドするの?知らないの私だけ?
  1. 2014/05/19(月) 00:43:33
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ペットボトルホルダー?

> Kaoruちゃん♪

これこれ♪ http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-724.html
馬蹄型の金具にはめ込むの(*^∇^*)
日本のペットボトルはキャップ周辺が規格化されてて
けっこう丈夫だから、どれにでも使えるのよ(*^m^*)



  1. 2014/05/19(月) 07:43:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがと

なるほど。これってアメリカのでも使えるかなあ。早速ボトルの首回りをチェックしてみよう。旅行用の機内持ち込みのガラガラバックを新しく買ったんだけれど、ペットボトルを入れる場所が余計にあったらなあって思っていたの。これいいかも。
  1. 2014/05/19(月) 08:46:20
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ありがと

> Kaoruちゃん♪

うん、記憶が怪しいけど、vitamin waterとスーパーの36本パックの水以外だったら
アメリカのでも使えるような気がする。。。違ったらどうしよ(^_^;)
日本だとアウトドア系のショップで完成品が売られてるみたいだけど。
REIとかでも売ってるのかも?
自分で作ってみたかったら金具送りますよー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/05/19(月) 21:41:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕もペットボトルホルダーの金具買いましたけどナスカンを
どれにしたら良いのか悩み中です・・・
maidenさんのナスカンも同じところで買ったんですか?
結構しっかりした作りっぽいですよね。
  1. 2014/05/20(火) 09:14:09
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

この金具はいいよねー(*^m^*)♪
ナスカンはホームセンターで買ったのだよ(笑)
とってもしっかりしてて¥200はしなかったの。でも正確な金額は憶えてない(^_^;)
作りもキレイだし、どこのホームセンターでも売ってるよ(*^∇^*)
。。。地域限定ではないよね?(笑)
  1. 2014/05/20(火) 15:25:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/739-41e137a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
