その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *とあるサバイバルグッズのケース(笑)*

この週末は帰って来てるダンナちゃんに頼まれたもの。

2014-05-17 001
遭難した時に、上空を飛ぶヘリだとか、遠方の海上に見える船だとかに
日の光を鏡で当てて、自分の居場所を知らせるグッズ。。。らしいのだが。
我がダンナちゃんは、いったいどこへ旅立とうとしているのでしょう( ̄∀ ̄;)
死ぬまで出番は無さそうなのに、2つも買って来たらしい。。。

そんなモノのケースを頼まれました。

2014-05-17 002
一応、鏡面に傷が付かないように考慮しまして
はるか昔に頂いたきり仕舞いこんであったエクセーヌを使用。

2014-05-17 003
しっかりヌメ革の裏側にエクセーヌをゴムのりで貼り付けました。


          2014-05-17 004

2014-05-17 005       追加 001

ヒモを付けておく部分がちゃんと出るように
革をカットして、片方は柔らかめの革でマチを作って
ちゃんとコバも磨き上げて出来上がり(◦´꒳`◦)v

ヒモを付ける部分を指で押すと、下から取り出せます♪
ピッタリサイズで抜け落ちません(*^m^*)

くだらないと思いながらも、作るからにはキチンと作らせて頂きます(๑•̀ •́๑)/
 


さて、本日のもよう♪

2014-05-17 006       2014-05-17 007
珍しくぬーちゃんが無心になって草を食べてました(*´エ`*)
むーちゃんみたく怖いお顔にはならずに食べれます。(笑)


むーちゃんは、お花畑でトカゲさんと戯れてたんだけど、
そこへパパちゃんが車で帰って来たの。

2014-05-17 008       2014-05-17 009
もはや、車が怖いのかパパちゃんが怖いのか分からない程のビビリ様で
半ばジャンプしながら後ずさっておりました。。。(^_^;)

2014-05-17 010
でも、物音が聞こえたら、すぐさまお花に顔を突っ込むむーちゃん。(^_^;)
切り替えが早いってのか、おバカってのか。。。(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

マイバッグの合間に遭難グッズ⁇っすね(笑)
(笑)ケース持って何処に行くのでしょうね?

karinちゃんバッグめっちゃ嬉しそうに背負ってたね(≧∇≦)♪
俺等はまだまだ放置中っすわ(笑)
iPhone水没して(自分で洗濯(笑))見事今週復活しました♪♪
ってか拭いて乾燥しただけ、でも2週間位かかったわ(笑)

んで久々コメントっす|( ̄3 ̄)|
  1. 2014/05/17(土) 22:07:31
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
洗濯しても復活したの?!?!?!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
。。。昔、壊れたTVを分解して水洗いして乾かして
組み立て直したら使えるようになるって修理法を披露してた
おじちゃんが居たけど、あながち間違いではないのか?(^_^;)

リュック背負って喜んでたのはHaruだよーん( ̄∀ ̄)b(笑)
ところで絵は完成したのかしら?
しばらく更新が無いから、どうしたのかと思ってたよ( ̄。 ̄;)洗濯してたのね(笑)

  1. 2014/05/17(土) 22:33:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

水って通電するから、電源入れると回路がショートするのよ。
水没したら即電源OFFにして、乾燥すれば復活するケースはあるのよ(笑)
ケースね。ケース。。。基本壊れるでしょうね|( ̄3 ̄)|
でも。。。電源入れて確認してみたくなるよね〜(笑)

きっと昔のテレビだね(笑)ホコリとか掃除するだけでも良いと思うよ。パソコンも掃除すればいいって聞いた事が。。。

  1. 2014/05/17(土) 22:59:52
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

やっぱ、ももペンさんがラッキーだったのね(^_^;)
ある友達はトイレで3回も水没させててさ(笑)
すぐに新しいの変えてた。。。のが普通だよね(*^m^*)

うん、昔のブラウン管の時代の話よーヾ(;´▽`A``
私もミシンは分解して掃除するけどねー。。。
パソコンには手を出せないわー最後のダメ押しにしかならなさそう( ̄。 ̄;)(笑)
  1. 2014/05/18(日) 07:02:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/738-6f4cba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
