その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ワイルド系なバッグ*その1*

昨日で一仕事終わったので、今日からバッグを作り始めました(*^∇^*)♪

久しぶりに自分用のバッグです♪

毛付きの牛革なんだけど、ちょっと特殊な加工がしてある革を見つけて
面白いなー♪と思って買っておいたもの。。。(*´艸`*)

それに、茶色の革を合わせて、ちょいとワイルド系のバッグにしてみます(*^m^*)

2014-05-16 005
とりあえず、バッグ本体の革をテキトーに切り出しました(◦´꒳`◦)♪

2014-05-16 006
毛付きの革を切ると、細かい毛がいっぱい散るんですよねー( ̄∀ ̄;)
んで、その毛が他の革の裏側とかに付くとなかなか取れないの。
なので、さっさとコロコロで掃除してしまいます(◦´꒳`◦)b

2014-05-16 007       2014-05-16 008
この革は厚さ1mm位で頼りないので、裏に1mm厚の牛床を貼ります♪
一回り大きくボールペンで印をしておいて、両方の革にゴムのりを塗り接着。
100均のお菓子作り道具のコーナーでみつけた小さなローラー。
試しに買ってみたら、なかなかしっかりしてるんで、接着の時に使ってます(*^m^*)
で、貼り合せたら表の革に合わせて切って、準備OK( ´ ▽ ` )ノ

2014-05-16 009
まず1辺を貼り合せて穴を開けまして。
今回φ2mmの牛丸革ヒモで閉じ合わせていきます(◦´꒳`◦)♪


そんな作業部屋の窓から見える風景。。。

2014-05-16 002       2014-05-16 003
今年も桐の花がたくさん咲いてて、キレイです。・゚・(*´∇`*)・゚・。
畑も緑に覆われて来ました(*^m^*)



さて、本日のもよう♪


2014-05-16 010
よくある事だけど。。。
革を閉じ合わせて写真を撮っていたら
ぬーちゃんがやって来て、その上を歩いて行きました。。。(^_^;)
上に居座らなかっただけマシか。。。(笑)


2014-05-16 011
むーちゃんは、昨夜帰宅したパパちゃんにカツオのたたきをもらい。。。


2014-05-16 012
ペロンと食べて満足気でした(*^m^*)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

この毛付きの革は、遠くから見るとペンキこぼしたような感じになってますね。僕も毛付きの革少しだけあるけどなんかもったいなくてなかなか使えません(笑)

あと茶色革は、クロムなめし?すごく良い感じの色ですね。
  1. 2014/05/17(土) 13:18:18
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげ。。。さん?よね?(^_^;)

そうなんです。ペンキこぼしたってのが上手い表現かも(笑)
どやって処理すると、こんな面白い革になるんでしょうねー(゜∀゜)♪
茶色の革はコンビなめしでオイルが入ってるのです。
傷がすぐに付くような革なのよー(^_^;)
手触り&雰囲気は好きなんだけど、製作途中でドンドン傷物になってくの(T∀T)

  1. 2014/05/17(土) 17:30:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どんなバックになるのか楽しみ。桐の花、私も好きです。窓からの景色、穏やかな日常の景色って言うのかなあ、お父さんの小さいトラック、人の温もりが感じられていいなあ。羨ましいっす。
  1. 2014/05/17(土) 22:26:51
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Koaruちゃん♪

夏になると、ザックリしたバッグを持ちたくなるんです(*^m^*)
桐の花って良い香りもするし、色に惹かれるんですよね♪
でも、毎日落ちてくる大量の花の片付けは大変です(笑)
軽トラと畑のセットって、日本の田舎の風景って感じでいいでしょ(*´艸`*)♪


  1. 2014/05/17(土) 22:49:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/737-8f84e420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
