その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *水色×ネイビーの革でリュック*その5*

本日はGW最終日ですねー♪ 
やっと明日から一人になれるわ(*^∇^*)♪

今日から出社のダンナちゃんから電話が入り
『前に作ったバイクのシート、もうひとつ作れん?』(これ⇒
と言われましたが、断りましたΨ(`∀´)Ψ
あのシートは、ダブルショルダーを1枚買って1つしか作れないのだよ( ̄∀ ̄)b
それに日本ではどこであの革を売ってるのか知らんもんね(◦´꒳`◦)ムリムリ。


そしてバッグ製作に没頭してました♪
だいぶ進んだよー。・゚・(*´∇`*)・゚・。

2014-05-06 002
本体の上に付く別ポケットを配置してみて
ヌメ革のベルトパーツの位置を最終的に決めます。
今回も5mm位ズレてたねー(^_^;)どうしても出来上がり通りには出来ない(笑)

2014-05-06 003       2014-05-06 004
両方のファスナーを開けると、布がペロンとめくれる構造になってるんで
位置が決まったら両面テープで仮止めしておいて
ネイビーの革の方にも菱目打ちを打ち込んで穴あけ(*゚ー゚*)b
縫い付けたら準備OKヾ(〃^∇^)ノ♪


本体とマチをミシンで縫い上げてまいります(。・ω・。)ノ

。。。今回、途中でマジでミシンが壊れるかと思いました(^_^;)
25年モノとなった家庭用ミシンちゃん(笑)
あと何年働いてくれるかな。。。

2014-05-06 001       2014-05-06 005
背中側になる方には、肩ヒモの受けになるパーツを挟み込んで縫いまして。

2014-05-06 006
上で仕上げた表側とも縫い合わせ、天辺も縫ってしまった状態♪

2014-05-06 007
ひっくり返したら、本体の出来上がりーヾ(*´∀`*)ノ゛
これからヌメ革を縫う時は、も少し薄く漉こうと思いました。。。(^_^;)


んで、中の布の袋も縫って。。。
*) 壊れそうな音を発してたミシンも、布はスムーズに縫えました(笑)

2014-05-06 008       2014-05-06 009
ファスナー部分に切れ込みを入れて、本体のファスナーに閉じ付けたら
本体のできあがり(*^∇^*)♪

明日は肩ヒモ2本、黙々と縫ってー。。。
あ、肩ヒモに使うヌメ革パーツは切り出してなかったんだ(๑꒪д꒪๑)ガビーン。
明日中にできあがりますように。。。(-人-)



さて、本日のもよう♪

2014-05-06 011
むーちゃんはお外に行きたくて仕方なくて
ちょっと椅子から立ち上がるだけで、期待に満ちた目をして
玄関に向かって走って行きます。。。( ̄∀ ̄;)
そんな姿を撮ろうとカメラを向けたら、そっぽを向いた(`∀´;)チッ!!

2014-05-06 012
まんまるぬーちゃんも、かなり毛が抜けたので
ちょっとスッキリして来ました(*^m^*)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

お疲れ様です!僕は、GW満喫してました~まぁだらだらしてただけなんですが(笑)
バイクシートの革ですがショルダー限定の注文だったんですか?
確かに日本だとダブルショルダーとか輸入革くらいしかなさそうですね。

  1. 2014/05/07(水) 09:50:17
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:トトロ

このリュックを見ていたら、トトロを思い出した。なんか、ラインがそれっぽくない?完成が楽しみ。
  1. 2014/05/07(水) 13:36:55
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

まめちげさんはノンビリ過ごしてたんですねー(゜∀゜)♪
私は何かとハードだったわ(`∀´;)(笑)
バイクのシートは『同じの』としか聞いてないけど
作りたくなかったんで即断ったのであります( ̄∇ ̄*)ゞ
あんだけ型出しすると手が痛いんだもん。(笑)
  1. 2014/05/07(水) 18:07:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: トトロ

> Kaoruちゃん♪

確かにトトロっぽい形かも(*^m^*)
だから娘っちが気に入って3つめを作る羽目に陥ってるのかしらねー(T∀T)
あと少し、頑張りまーす♪

  1. 2014/05/07(水) 18:09:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/732-63229df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
