その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *水色×ネイビーの革でリュック*その3*

今日は暑いですねー(^_^;)
PTA総会でジャケット着用ってな事を言われた気もするけど
この暑い日に、無理!。。。と、シャツ1枚で済ませて来ました( ̄∀ ̄)v

今週中にバッグを仕上げてしまいたかったんだけど、
他の事をやってたので遅々として進みませーん( ̄∇ ̄*)ゞ

いちおう出来たトコロまで。。。

2014-04-29 002       2014-04-29 003
リュック本体の背中側にファスナーポケットを作りました(◦´꒳`◦)♪

実は、ストックがたくさんあるハズのファスナーも
滅多に使わないネイビーのは2本しか無かったので
ここは見えない所だし。。。と、濃い緑色のファスナーにしちゃいました(笑)

糸は、紺色ってのを使ってみたんだけど
ネイビーのヌメ革の色とは色調が違いすぎて変なの( ̄∀ ̄;)
肩ヒモも紺色を買って来たんだけど、色が合わない。。。
紺色って難しい色ですねー(x_x;)


そして、茶色のヌメ革パーツの作業♪

2014-05-02 001       2014-05-02 002
美錠を取り付けて、穴をあけまして。。。
この革は床面がキレイに磨かれているので、1枚で使っちゃえるんです(◦´꒳`◦)♪
なので、美錠の折り返し部分を漉いたら、貼り付けて縫うだけ(笑)

2014-05-02 003
本体に縫い付ける部分は残して、ステッチを済ませました(゜∀゜)♪


で、ミシン作業に入ろうとした所にダンナちゃんがやって来て
ミシン専用の作業台があったら楽チンなんだけどなー。。。って言ったら

早速ミシン専用のテーブルに加えて
ドカドカと積み上げてあるものを収納する棚を買って来て
組み立ててくれましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

2014-05-02 004
生徒ちゃんと親しい友達しか入ったことの無い作業場だから
何のことだか分からないでしょうが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
アメリカから持ち帰ったものの置く場所が無いからと
無意味に置かれてたダイニングテーブルセットが無くなり
自分の作業スペースが倍になったんですよねー(*´∀`*)❤

これで、革を切ったり穴あけたりしてるテーブルを片付けなくても
ミシン作業ができるようになったんですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
めっちゃ幸せです(*´艸`*)♪

やっと片付いたけど、続きはいつ再会できるかしらねぇ(^_^;)



さて、本日のもよう♪

2014-05-02 006
窓を開けておくと気持ちいい風が入って来るので
またこの窓がぬーちゃんの指定席になりそうです(*^m^*)


2014-05-02 007
むーちゃんは、ここ2週間程でものすごい量の毛が抜けて
とってもスッキリ細く見えるようになりました。
モフモフでさわり心地最高だったのに。。。ちょっと残念です(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:よかったね

作業する場所が広くなってよかったね。作業の途中でものを動かすのって結構面倒ですよね。

糸ですが、このファスナーを縫い付けた糸のこと?写真ではいい感じだけど。
  1. 2014/05/03(土) 06:22:21
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: よかったね

> Kaoruちゃん♪

ホントに作業が楽に進むようになりました(*^∇^*)♪
日本の小さい家ではスペースに限りがあるからねー(^_^;)

写真では本来の色が分からないんですよねー(´・ω・`)
Haruがパッと見て『この糸って紫っぽくない?』って言う程
色調が合ってないんです。。。
  1. 2014/05/03(土) 07:42:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/730-7ae782d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
