その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *水色×ネイビーの革でリュック*その1*

ダンナちゃんは長いお休みだけど、上の娘は仕事があるし。
下の娘は学校があるので、どこに出かけることも無い我が家(◦´꒳`◦)b

すっかり暖かくなって来て、Haruのリュック(これ→★ )は暑苦しくなって来たんで
新しいバッグを作ってあげようと思い、どんなんがいいか訊いてみたところ

 『そりゃ、同じのでしょ♪』 

。。。と言われました( ̄∀ ̄;) 
これ、スッゴイ手間掛かるんだけどなー。。。


まぁ、とても使い易いそうなので、色違いで作ってあげる事にしました(^_^;)

まずは、細かいパーツがたくさん必要なヌメ革から。

2014-04-27 001
相変わらずボールペンで(笑)革の裏側に型紙を写しまして。。。

2014-04-27 002
パーツ全部切り出して、コバのへりを落とし。。。

こう、1本でスルーっと切れるのが気持ちいいんですよねー(◦´꒳`◦)♪

2014-04-27 003
コバを磨いて。。。

小さいトコノールの容器がすっかり汚く黄色く変色してしまったので
100均でみつけたガラス容器に入れて使ってます(笑)
ガラスなら変色しないもんね。変色するとみすぼらしいもんね(`∀´;)

2014-04-27 004       2014-04-27 005
ガラス板の上で、必要な部分だけ革漉き作業。。。

出来上がり線より内側まで漉いておかないとミシンが掛けれないので
漉いてしまってから、も一度ボールペンで出来上がり線を書いておきます♪

もちろん、本体の革も裏側に型紙を赤いボールペンで写しまして
縫い代を付けて裁断♪

2014-04-27 006
本体の革は1mmちょい厚のプルアップレザー。水色のね(◦´꒳`◦)b
外付けポケットには、ネイビーの2mm弱厚のヌメ革。。。
これも漉いておかないといけなかった。。。(^_^;)


布も切り出して、アイロンを掛けようと思ったんだけど、無い。。。
そいえばHaruが先週だか、部屋に持って行ったような気がする。
使い終わったら元の場所に戻しなさいよねっっヾ(。`Д´。)ノ

。。。娘っちの自室は隣の家(実家)の2階だから行くのがめんどっちぃのです(`∀´;)
なーんて言ってるから、どんどん太るのよね。いかんいかん。取ってこよ。


今週中に出来上がるといいなー(*´∀`*)♪



さて、本日のもよう♪

2014-04-28 002
お外から帰って、毛づくろいをはじめたむーちゃん(◦´꒳`◦)
いつものダイニングチェアで落ち着きました♪

2014-04-28 003
何枚も写真撮ってたら、めっさ睨まれたわー(T∀T)


2014-04-28 005       2014-04-28 009
ぬーちゃんは、お気に入りのパパちゃんのクッションの上に(*´∀`*)まるい❤
荒いものを済ませて来たら、クッションに顔を突っ込んで寝てました(^_^;)


2014-04-28 010
『ピスーッピスーッ』って鼻息は聞こえるんだけど
ここまで顔を突っ込んで寝なくてもねぇ。。。(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:キレイな色

キレイな色の革だね。ハルちゃんに似合いそう。
  1. 2014/05/01(木) 21:55:19
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: キレイな色

> Kaoruちゃん♪

でしょ?(*^∇^*)ハルが選んだ革なんです♪
ただ、ハルは白と合わせたかったみたいなんだけど
汚れが目立つからネイビーを合わせました(*^m^*)

  1. 2014/05/01(木) 23:44:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/728-6e83fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
