その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *非常に手間の掛かったペットボトルホルダー(笑)*

昨日染めてた牛丸革ヒモ。
本日、形になりました(◦´꒳`◦)♪

2014-04-26 001       2014-04-26 002
5色それぞれ丸い玉を作って。。。たら指先が青くなった(^_^;)

そう言えばレザーコートを塗ってなかったんだわ(笑)
玉にしてから塗ってあげました(*^m^*)色止めです。


そして、ここからが大変でしたー( ̄∀ ̄;)
いつも思いつきで作ろうとするからですねー(^_^;)

2014-04-26 003
果たして丸革ヒモで編めるのか分かんないけど、挑戦してみた( ´ ▽ ` )ノ
5色+染色してない革ヒモを5本。
平たい革テープの方が断然編みやすいですねー(T∀T)

2014-04-26 004       2014-04-26 005
編み上げてから、増し締めしたり緩めたり。。。真っ直ぐにならんだー゚(゚´Д`゚)゚
でも、二つ折りにしちゃうんだし良い良い(◦´꒳`◦)♪

んで、サドルレザーを組み合わせてペットボトルホルダーにしましたヾ(o´▽`o)ノ


これから出先でお茶とか水を買う機会が増えるけど
大抵小さいバッグで出かけるから飲み残しがバッグに入らない。。。(^_^;)
これをバッグに付けておけば、ペットボトルの居場所確保って訳です(*^m^*)



今日は暑いくらいの陽気ですねー。
さっそく畑仕事を始めたダンナちゃんは、半袖に半パンに着替えてました(笑)

わが家の庭ってか、畑ってか。。。(^_^;)
お花がいっぱい咲いております♪

2014-04-26 008       2014-04-26 009
モッコウバラの天然アーチをくぐって階段を下りて行くと
ブルーベリーのお花がいっぱい(*^∇^*)♪今年もたくさん収穫できそうです♪

2014-04-26 011       2014-04-26 010
七分咲きくらいのナンジャモンジャの木(◦´꒳`◦)。。。花が散ると車が真っ白になります( ̄∀ ̄;)
スナップエンドウも膨らんで来て、明日には収穫できそうです♪



2014-04-26 006
 『あたしゃー興味ないけどねー。』

今日は、パパちゃんと畑に出てた2にゃんず。
またトカゲさんが餌食になっておりました。。m(_ _)m



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

アルコール染料って速乾性?オイルステインって家具とか使うじゃない?
油分含んでるから、色落っての?拭くと色がうつるやつ(笑)
ボチボチ家具とか作るから、試してみるよ(笑)
染めQには感動したけどね(笑)

ペットボトルホルダー素敵だね。
いいな〜 売れそうやな〜(笑)
  1. 2014/04/27(日) 15:47:58
  2. URL
  3. 桃ペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

アルコールなら乾くの早そうだよねー。。。
オイルステンってパパが言うけど(笑)小屋に塗ってると思う(*^m^*)
染めQって顔料だから、ペンキ塗ったみたいになるじゃん?
知り合いが使って感動してたけど、彼が使ったのは黒い革だし
車の部品だからいいだろうけど。。。あれって合皮みたく見えない?(^_^;)

ペットボトルホルダーいいよー(*^∇^*)♪
。。。売らないけどね(笑)
ももぺんさん売りなよー( ´ ▽ ` )ノ(笑)

  1. 2014/04/27(日) 18:01:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/727-d8eb02bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
