その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *15mmの革のブーツ(*´艸`*)*

本日、昨年度では最後の学校の役員会が終わりまして
気分もスッキリ晴れ晴れなのであります。・゚・(*´∇`*)・゚・。

なので、夕方帰宅してから。。。

ちょっとくだらないモノを作ってみました(^_^;)


2014-04-22 007
靴底のサイズ15mmのブーツ(*^m^*)

靴の底は1mm厚のヌメ革を2枚貼り合せて使ってるんですけど
これだけ小さいものになると、すっごい厚底になりますねー( ̄∀ ̄;)

2014-04-22 009       2014-04-22 008
下のカッターマットのマスは1cmなのでサイズも分かりやすいでしょ(◦´꒳`◦)♪

アッパーに使った革は、18mmのブーツやお人形ちゃんのブーツと同じ革なんだけど
この革、1mm厚って聞いてたんだけど、も少し薄いようですね(^_^;)

革細工を始めて間もない頃に端革で買った革なんだけど
めっちゃ形が出しやすいんですよねー、この革(*´エ`*)
だから小さくても作れるのかもしれません。。。( ̄m ̄*)


ちなみに、これの型紙を作ってみたら
1.5の菱目打ちでは到底無理そうだったので
2mmピッチで菱ギリで穴をあけました(笑)




さて、本日のもよう♪


これは昨日、Karinが撮っておいてくれた写真なのですが。。。(*´艸`*)

2014-04-22 002
ぬーちゃんが寝てる所を襲うむーちゃん。相変わらずの風景(笑)

2014-04-22 005       ミニ
しかし、今回はちょっとばかり激しすぎる感が。。。(^_^;)


2014-04-22 006
ぬーちゃんも負けておらず、強烈な猫パンチを繰り出して
むーちゃんを追い払った。。。そうです(^_^;)
おそらくこれは、むーちゃんがアッパーを喰らった瞬間でしょう。(`艸´;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

おはようございますw
僕が作る前に先に作られた~w
ってことで僕は、もう作りませんwww
でも、これちょっと厚底すぎますよw
0.5×2にした方がもっとかわいくできたのになぁ
はい、僕の負け惜しみですよw
それにしても器用ですねー
  1. 2014/04/23(水) 06:52:48
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ちょいと空き時間ができたから作っちゃった(*^m^*)
でも、この厚底はマジ無いわー(笑)
いいじゃん、まめちげさんが0.5mm×2枚で作ってみてよ♪
私、ヌメの0.5mmは持ってないもーん( ´ ▽ ` )ノ(笑)


  1. 2014/04/23(水) 07:48:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とりあえず引き分けってことで(笑)
  1. 2014/04/23(水) 16:57:10
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

えーっ?!これって勝負だったのー?!
可能性への挑戦でしょー。作ろうよーヾ(。`Д´。)ノ
  1. 2014/04/23(水) 18:52:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/725-dbfa111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
