その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * サドルレザーでペットボトルホルダー*

先日ネットの金具屋さんで欲しいモノを探していたら
偶然みつけたペットボトルホルダーの金具(゜∀゜)♪

Haruが欲しいって言うから買ってみました♪

   2014-04-19 011
2.2mm厚のサドルレザーでベルトをこしらえてみた(◦´꒳`◦)
大切に取っておいたダブルショルダーも、メインの部分を使ってしまったら
気軽に切り出せるようになって良かった(笑)

カシメじゃー可愛くないし、女の子だし。。。ってことで
中心3mm、周りは1mmのポンチで抜いて
シニューみたいな糸の水色でステッチして止めました(*゚ー゚*)♪


  2014-04-19 012      2014-04-19 013
この金具、ホールド力も高くて素晴らしいっす(゜∀゜)♪


因みに裏側は。。。
2014-04-19 019
たとえ見えてもおかしくない様に仕立ててあります(*^m^*)



今日は、姉が娘と犬を連れて遊びに来ました(゜∀゜)♪

2014-04-19 016       2014-04-19 010
まだ5ヶ月ちょっとのトイプードル。モモちゃん(*´∀`*)

トリミングの予約を取ろうと電話したら、1ヶ月先だと言われたから
とりあえず自分で切ってみた。と姉が申しておりました(^_^;)
ちょっと不思議なカットなので、隠すために洋服を着せたそうです(笑)

んで、ボロボロの首輪をしてるからどうしたのかと思ったら、100均のだって(笑)
ペットショップに行く時間が無い。首輪を作ってくれ。ってさ(^_^;)
試しにむーちゃんが前に使ってたのを着けてみたら
ピッタリサイズだったので、とりあえずそれを渡しておきました( ̄∀ ̄;)

フルで仕事を続けていて、課長だか次長だかの役職に着いてる姉。
金はあっても時間が無い人の生活は
何かと強引な部分が多くて笑えます( ̄m ̄*)


そして、昨日の夕方なのですが。。。

2014-04-19 004    
Haruちゃん、耕運機デビューしました( ´ ▽ ` )ノ(笑)
これね、体重を掛けて押さえつけながら使うみたいで
今日は上半身が筋肉痛だと言ってます(^_^;) 



さて、本日はぬーちゃんだけ( ̄∇ ̄*)ゞ

2014-04-19 007
今日は、ちんまり座って娘っちがラーメンをすすってるのを見てました(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

お!このペットボトルホルダーって
プラスっチックじゃないんですね。
僕も買って作ってみようかな~
使い勝手良いですか?

それとミニミニブーツですけど一作目
見事に失敗しました(笑)maidenさんよく
あんなに小さいの作りましたねw

  1. 2014/04/21(月) 09:11:20
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、ちゃんと金属製だよ(゜∀゜)♪何の合金か知らんけど(笑)
ヤフオクのkanaguya3comだったかな?そこで見つけたの♪
ニッケルとアンティークがあったよ(*゚ー゚*)b
マジでしっかり止まるし外しやすいし、これは良い( ´ ▽ ` )ノ

ミニミニブーツ、失敗しちゃったの?(^_^;)
何が失敗の原因なんだろう?
最後のリボン結びは大変だったけど。。。どの工程?
  1. 2014/04/21(月) 10:01:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

縫い穴を多くし過ぎてしまって縫ってる時に
穴が裂けてしまいました(笑)ミニチュアになるってことは
コバからの距離も短くなるんで裂けやすいのに考慮して
なかったんですねwとりあえず縫い穴を半分くらいに減らして
もう一回挑戦してみようかなと。
maidenさんは、縫い針とか糸とかどうされたんですか?
革用じゃなくて普通の手縫い用の針の一番小さいのって
どれくらいなんですかねー
  1. 2014/04/21(月) 10:28:09
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

さすがまめちげさん。縫い目も変えたのね(^_^;)
横着な私は1.5の菱目打ちで細い麻糸で普通の針を使って作りましたよー(笑)
んで、大きめに切っておいて、縫い上げてからコバを削ぎ落としたのだ♪
モチロン菱目打ちは軽く打って小さな穴にしたけどね。
  1. 2014/04/21(月) 12:43:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

農機具デビューって。。。maidenさんしないの?
腰がとか言いそうね〜(笑)

輪っかの留めるタイプより丈夫そうね( ^ω^ )
タンニンとかかっこいいね〜
コンチョとかかっこいいでしょ⁉︎売れそうだね〜(笑)

  1. 2014/04/22(火) 11:15:42
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、私は大学に入って8ヶ月で3回スクーターで転んだから
親に『車に乗ってくれ。命が危ない。』と言われたほど鈍臭いので
地面が硬いと跳ね上がって暴走するこの耕運機は使用を禁止されてます( ̄∀ ̄;)

この金具は丈夫でいいよー(*^∇^*)♪
5個セットで買ったから身内の分で消費しちゃうのねー♪
だから売らない(*^m^*)
  1. 2014/04/22(火) 16:12:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/724-25d07ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
