その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *パスケースのストラップ*

本日、注文してあった革ヒモが届いたので
パスケースのストラップ部分を作りました(◦´꒳`◦)♪

   2014-04-14 001
3mmの革の丸ヒモです♪
パスケース本体には直に付けて、先っぽにナスカンをセット。

何かしら金具が付いてるバッグだったら、そのまま金具に付けても良し。

   2014-04-14 002        2014-04-14 003
トートバッグの持ち手に付けるにしても2通りのつけ方ができるようにしてみました(*^∇^*)
バッグの中で迷子にならないようにね♪

このストラップなのですが、先日、雑貨屋さんに行った時に
『手間とコストを抑えたら、販売価格も下げられるよね?』
って話になったのですねー( ̄∀ ̄)b
それで、丸革ヒモを結ぶだけのデザインにしてみたのです(*^m^*)

。。。それにしても、14年前に作ったこのバッグ(^_^;)
薄い色の革だけ、ずいぶん日に焼けてしまったわ(笑)


そして、次なる作品の為に。。。
2014-04-14 004
青い目の白い猫ちゃんを作りました(*´艸`*)♡

こゆ小さいモノを作る時には、バッグや大きめの小物を作った残りの
かなり小さな端革を使ってるのですが。
そんな端革入れのカゴが7つにもなってしまったので
欲しい色を探すのが大変になって来ました(^_^;)
どうやって整理するといいんでしょうねぇ。。。(T∀T)



さて、本日のもよう♪

すっかり暖かくなって来たので、トカゲさんも活動を始めましたね。。。

2014-04-14 006
ジイちゃんの盆栽棚周辺にはトカゲさんがいっぱい居るので
むーちゃんは大喜びでございますー( ̄∀ ̄;)
今朝も1匹殺生してたし。。。ね。。。(T∀T)
走り回るから写真が撮れんっちゅーの(^_^;)

2014-04-14 007
ぬーちゃんはおっとりちゃんなので
デッキの日陰で風に当たってる。。。んだと思われます(笑)
。。。がんばったんだけど、こっち向いてくれなかった(´・_・`)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございますー
いやーこのテントウムシほんとかわいいですよね^^
ベースの革の色ともすごくあっていて良い感じです。
この革ひもって3mmなんですね。もっと太くて5mmくらいかと
思いました。僕、5mmの丸紐あるんですけど太すぎて硬くて
結び目とか作るとほどけてきそうです(笑)やっぱ丸紐だと
3mmくらいが良いのかなぁ・・・
ってほんとにこれ3mm??ww
  1. 2014/04/15(火) 08:30:41
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーす( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ、5mmは太いでしょう(^_^;)結ぶの大変そう(笑)
これね、4mmは無いけど3mmより太いよね?って感じでした(^_^;)
前に雑貨屋さんで見かけたポシェットが3mmの丸ヒモを使ってたの。
私は3mmってペンダントに使ってたんだけど、
軽い小物だったらアリだなーと思って採用したの(゜∀゜)b
  1. 2014/04/15(火) 08:58:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/720-065b4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
