その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * バッグの修理&革のテントウムシ(*´艸`*)

先日、修理に持ち込まれたバッグ。
また金具が壊れたんだって。。。( ̄∀ ̄;)

2014-04-09 005
また同じ壊れ具合。それも、まだ半年ちょっとしか経ってないような。。。
キレイな仕上げの真鍮だから高い金具なのに、弱いらしいね(^_^;)

なので、丈夫さ勝負の金具に変えました( ̄∀ ̄)b

2014-04-09 006
ちょっとゴツくなったし、素上げの真鍮だから匂うけど(^_^;)
ジョイント部分の丸い所が大きくて、耐荷重が37kgとか書いてあったの♪

そして、革の吟面の擦れが酷かったので
2014-04-09 007
マスキングテープを貼って、染色しました(笑)
これは途中画像です(◦´꒳`◦)b

仕上げに私の強い味方、オージーを塗りこんで。。。

2014-04-09 013
キレイに直りましたよーヾ(o´▽`o)ノ

やっぱり革って丈夫だし、どんなに使い込んでも
適切にメンテナンスをしてあげれば長く使えるんですよねー(*^∇^*)
。。。金具は壊れても革は裂けることも無いしね(笑)


そして、ご注文頂いたパスケースのアップリケ部分。
テントウムシを作りました(*´∀`*)

2014-04-09 008
ずいぶん前にご注文頂いて作ったスマホケースと同じ革で
これまた同じようにテントウムシ付きを頼まれたのであります(◦´꒳`◦)

赤い革と黒い革は同じ厚みのものなので
丸いポンチで抜いてセットして、土台の布に接着して作ります♪


いろいろと頼まれた物が溜まって行くから
娘っちのリクエストは先送りになってしまいます(^_^;)
順番にこなして行かなきゃねー。。。(x_x;)



あ、そうそう(゜∀゜)♪
今日はHaruがお休みだったので、一番近所にある小さなホームセンターに行ったら
灯油ポンプ、ちゃんとありました-ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 自動タイプのお品っす♪

で、お休みのHaruはモチロンお人形の製作に勤しんでおりました(*^m^*)

2014-04-09 003       2014-04-09 004
当然のようにダイニングテーブルに広げるのよねー( ̄∀ ̄;)
自分が若い頃って自室でいろいろやってたんだけど。。。
今はリビングで何もかもやる子が多いのかしら?

各パーツの磨きが済んだようで、屋外で塗料をスプレーして
肌に透明感を与えるらしき塗料を塗り重ねておりました(*^m^*)

今は組み立ってイスに座っているのですが、
まだ目が入っていない上に、頭頂部を膝の上に置いて座っているという
非常に怖い状態なので、とても写真に納められません(`∀´;)



さて、本日のもよう♪

今日はポカポカ陽気。・゚・(*´∇`*)・゚・。
2にゃんずはお花畑に繋がれておりました。。。Haruにね。

お迎えに行ったら、私の目の前で繰り広げられる

2014-04-09 009 コロンコロン

               2014-04-09 010 ゴロン

 ゴロン。スリスリ         2014-04-09 011

ぬーちゃんの盛大な砂浴び。。。(๑꒪д꒪๑)


2014-04-09 012
むーちゃんは、そのままお家に入れてあげたけど
ぬーちゃんは思いっきりパンパンしてから入れました( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

意外と楽しそーだね。人形組み立てって(笑)
穴あけとかする必要があるんだね(≧∇≦)
⁉︎そっか⁉︎ 自分で肉盛りとか出来ちゃうって事だね。
ベースをアレンジする感じかぁ〜 面白いね〜

ってか真鍮って壊れるのね。。。知らなかった。。。
こんな所からスッポリ抜けるなんて( ̄Д ̄)ノ
猫ちゃんのバッグだね。ふむふむ。覚えてるよ。
  1. 2014/04/09(水) 22:07:15
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:momo+pencilさま♪

うん、パテで盛って好みの形に変えられるみたいだね(゜∀゜)♪
顔なんて特に変えやすいように、最初は穴が開いてないの!
これからお化粧を施すらしいんだけどさ。。。
自分の顔の化粧もできない娘にできるんだろうか(^_^;)

真鍮でもね、小さめのが1個700円とかするキリンス仕上げのなんだよー!
これ、壊れたの2回目なの( ̄∀ ̄;)もぉ2度と買わない。
ももぺんさんって男性なのに細かい事の記憶力良いよねー!
だから最初、女性と間違えたんだよねー(笑)
  1. 2014/04/09(水) 23:18:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/716-ae6c00d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。