その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *パスケースとかのヒモ。。。なんて言うんでしょ?(^_^;)

本日、幸田の雑貨屋さんまで行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに写真を撮って来ようとカメラを持って行ったってのに
マヌケな私はすっかり忘れて帰って来ました(^_^;)あーあ(笑)

そんで昨夜のお仕事なのですが。。。

2014-04-08 001
社員証とか首から掛けてるヒモって、なんて名前なんでしょう?(^_^;)
娘の学校では『保護者』って描かれた札を首から下げる事になってるんですけど
このヒモの名前がわからないんですよねーヾ(;´▽`A``

私はカンガルーレースでよつあみにしたのを使ってるんですが
それではコストが掛かり過ぎるので、ラティーゴレースで作ってみました(◦´꒳`◦)

2014-04-08 003
アメリカのTandyで買って来たロール。使い切ってしまいました。
もっと買って来ておけば良かったなー。。。(´・ω・`)

でね♪

2014-04-08 002
先っぽには2重カンを付けてあるので、そこに昨日作ったブーツを付けてみました(*´艸`*)

いちおうカニカンで取り外せるようになっているし
2重カンだからナスカンも取り外せるんで
いろいろ使いまわせるようにしたつもり。。。です(◦´꒳`◦)



そして昨夜の娘も巻き込んだ苦労(笑い)話なのですが。

このラティーゴレース。巻いたままの状態で保管してあったんで
巻き癖がついてクルクルだったんですよー(^_^;)

なので、この形にしてから水に浸けて
先っぽのナスカンに重しを付けて吊るしておいて伸ばしたんです(笑)

その重しを何にしようかパニクってたら
Haruが『ケータイでも付けとけ。』ってアイデアをくれたんで
今朝までわが家の洗面の大きな鏡のライト部分には
ケータイやカメラ等がぶら下がっておりました( ̄m ̄*)
*洗面所はとてもお見せできないので、写真はありません(*´エ`*)




さて、本日のぬーちゃん♪

2014-04-08 004
階段でぬいぐるみ達の仲間入りをしてたぬーちゃん(*´∀`*)❤

今日は買い物にも時間を取られたので、写真はこれだけっす( ̄∇ ̄*)ゞ


実は一昨日、灯油を入れるポンプが壊れてしまったんですよねー゚(゚´Д`゚)゚
スイッチを入れてもピーって音がして動かないの。。。
だからホームセンターとかスーパーとか回ってみたんだけど
灯油を入れるポンプは季節商品だから、もう置いてないと言われました(T∀T)
明日、他のホームセンターにも行ってみようと思います。。。(´;ω;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/715-70eedd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
