その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *カラフルなブーツ&お人形の怖い顔(笑)*

昨日、革を切り出すだけは済ませておいたので

本日、5足ひと息に仕上げちゃいました(◦´꒳`◦)♪


2014-04-07 006       2014-04-07 005
この中でヌメ革は左から2つ目のだけです♪
水色とオレンジのは単なるクロムレザーで
真ん中の薄い緑のはグローブレザー。
薄いグレーのはコンビなめしにオイルが入ってるプルアップレザーなの(゜∀゜)♪
意外と形って出せるものなんですねー♪(*゚ー゚)

明日は半年以上振りに、私の作品を置かせていただいてる雑貨屋さんへ行くので
何か持って行ったほうがいいよねー。。。で、急いで作りました(笑)
これから金具をつけて加工いたします(^_^;)



昨日ネタにした、Haruの組み立て式のお人形さんのその後です。

2014-04-07 001       2014-04-07 002
ダイニングテーブルに何も敷かずに削り作業をするなんて。。。ヾ(。`Д´。)ノ

それは良いとして、ルーターの頭ってのか、先っぽってのか。丸いピンクの。
お人形さんと一緒に届いてたから、いつの間にルーターを買ったんだ?と思ってたら。

なんとアメリカで$15位で買ったオモチャのルーター使ってるよ( ̄∀ ̄;)
一応削れてるみたいだからいいけどさ(^_^;)

2014-04-07 007
でも、やっぱり上手く削れないみたいで
何か他の道具で削りはじめました(笑)

今も、私の斜向かいで作業をしてるんだよねー(*´エ`*)
耳の穴まで削り出してるよ( ̄m ̄*)



さて、本日のもよう♪

2014-04-07 003
今朝、ムートンに顔を突っ込んで寝てるから大丈夫かと思いつつも写真に納めたら


2014-04-07 004
やっぱり息苦しかったようで体勢を変えて寝続けてたぬーちゃん(◦´꒳`◦)❤



2014-04-07 008
むーちゃんはコロコロしながら『撫でてー♪』オーラ全開で


2014-04-07 009
足の付け根って言うのかしら?。。。内股かな?
を、コスコスして欲しいから待ってる姿。。。( ̄m ̄*)プッ!



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おーーーすごいカラフルでみんな可愛いですね。
クロムなめしとかグローブレザーでも意外と
つま先かわいくできるんですね。さすがmaidenさん!

ただ、ヌメじゃないやつってすぐにペコって
へこんだりしないもんなんですか?ヌメは、水にぬらして
乾くと固くなるんであまり気にしないんですけど
クロムとか柔らかいのでつぶれたりしないか
ちょっと気になります。

僕も名古屋までにちっちゃいの作る気でいますよ~
あくまで気持ちだけですがw
  1. 2014/04/07(月) 21:42:38
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ここだけの話ね。(笑)
アッパーと底を縫い合わせる直前に床面に白いボンドを塗ったの( ̄m ̄*)
白いボンドでも、粘度が低くてゆるいのだから
たぶん革にも滲みてると思うけど。。。どうかな?(^_^;)
同じ革で作ってる訳じゃないから分からないけど、
前にそのまま作った靴よりはしっかりしたよ♪
カタメールは革の色が変わりそうだったから止めました(笑)

気持ち。。。持続しますように。。。士気が上がりますように。。。(-人-)


  1. 2014/04/07(月) 23:25:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なるほどー!白ボンドってそういう使い方できますもんね。
恐れ入りました(笑)カタメールは、濡れた感じの色のまま
かたまるらしいですね。
士気は、最近ずっと上がり調子なんで大丈夫だと思いますけど
技術がついていくかですね(笑)
  1. 2014/04/08(火) 08:25:02
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そう(笑)工作と変わらないの(*^m^*)
カタメールは革の種類にもよるかな?
顔料で色付けてある革は同じような色で固まるの。
あと、含ませた量によっても色が変わるねー。
もし使うんなら、透明の方がお勧めです♪

技術。。。それはチャレンジする事によって上がるものです( ̄m ̄*)
  1. 2014/04/08(火) 15:07:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/714-581a1ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
