その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちっちゃなクロッグ*

昨日は、母と娘2人と一緒に演奏会に行って来たのですが。

帰宅したらHaruに荷物が届いておりました。。。

今回は、自分で組み立てるタイプのお人形を購入したようです( ̄∀ ̄;)

doll 001
昨夜はサンドペーパーをシャコシャコシャコシャコ。。。掛けておりました(^_^;)

自分で塗装してお化粧も施すんだそうですが。。。
まぁ、自動車や戦闘機を作ってるのを見てるより
お人形ちゃんを作ってるのを見てる方がイイかなー(T∀T)


んで、お人形ちゃんの靴を作るにあたり
一番の難関は靴の底の部分なんだなぁ。。。と悟ったので
ちょっとお遊びで作ってみました(◦´꒳`◦)♪

2014-04-06 004       2014-04-06 005
ウェッジソールのクロッグを作ってみようと思い
2.5mm厚くらい(?)のサドルレザーを3枚重ねて斜めに切り落とし
この後、も少しなだらかにならしまして。。。

2014-04-06 007       2014-04-06 008
。。。えらい厚底のクロッグが出来てしまいましたー(T∀T)

この底のサドルレザーは先日バイクのシートを作った残りなので
水を付けてスリッカーで磨いてあげるとペカペカになるのv( ̄∀ ̄)v

2014-04-06 009
アッパーの革はオイルが入ってるクロムなめし。形が出て良かった(◦´꒳`◦)♪
Karinのペンケースを作った革なんだけど、ツヤツヤ良い感じに育ってたからね❤

実はインソールの部分の革も濡らして
モデラでかかとのくぼみとか作ってみたんだけど
写真に撮ってもさっぱり分かんないねー(^_^;)なんてこった。




さて、本日のもよう♪

2014-04-06 006
革を浸けておいた水を飲むぬーちゃん。。。(`∀´;)


2014-04-06 003
しっぽにリボンを付けられたぬーちゃん。。。(*´∀`*)
ぬーちゃんのシッポは先っぽが螺旋状になってるんで抜けないのねー(^_^;)
一生懸命取ろうとして、よだれでベトベトにしてました(*^m^*)

2014-04-06 001
むーちゃんは相変わらずお外が好きでして。
すっかりトウの経ってしまったルッコラの葉の間に動くモノを見つけ
ダッシュをかけたのに、何も収穫が無かった。。。良かった♪(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

しっぽにリボン付けて怒らないの?我が猫は威嚇パンチだね( ̄Д ̄)ノ
組み立てドール^_^; スケール大きくなって来たね(笑)
石膏とか使い出しそうだね。。。
粘土細工上手いから⁉︎なるほどね〜 好きそうだわ。これは(笑)

maidenさんは靴(笑)3人で楽しそーだね(≧∇≦)♪

  1. 2014/04/06(日) 22:05:20
  2. URL
  3. 桃ペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、わが家の2にゃんずは賢い子達だから(笑)
人間様には手を出さないの(*´∀`*)♪
。。。ダンナちゃんは嫌がる事をするから引っかかれてるケド( ̄m ̄*)

Haruったら何を目指してんだかねぇ( ̄∀ ̄;)
さっき超安物のルーターでアイホールを磨いてたよ(笑)
石膏かぁ。。。Karinが持ってるわ。前に何か作ってたわ( ̄。 ̄;)
しかし、アクセサリーの靴なら簡単だけど
実際に履かせるとなると難しいものだねー(+o+)
  1. 2014/04/06(日) 22:23:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かかとのくぼみわかりますよー
すごく細かいですね!上の部分の革ってクロムなんですね。
綺麗に形出てるからヌメかと思いました。
最近、ミニチュア靴ちょくちょく作ってますよね^^
僕もミニチュアつくらないと。
  1. 2014/04/07(月) 15:54:11
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あ、分かってもらえました?良かったー(T∀T)報われたわ(笑)
そうなの。娘のお人形ちゃんの靴を作る約束してるから
試行錯誤しております(^_^;)
まめちげさんも名古屋までには超ちっちゃいの作ってくれるんでしたよね(゜∀゜)♪
なーんてね。イジワルは言わないよー(*^m^*)

  1. 2014/04/07(月) 20:25:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/713-6868d0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
