その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ラム革でバッグ*完成*ヾ(*´∀`*)ノ゛

昨日と今日、手縫い&ミシンで仕上げました、ラム革ラメのバッグ♪

2014-04-04 001
バッグの口を止めるためのマグホックパーツ。。。
ミシンで縫えるかと思ったんだけど、これもミシンでは無理でした( ̄∀ ̄;)
やっぱ革を縫う専用のミシンが欲しいなー。。。でも高いもんなー。。。


2014-04-04 003      2014-04-04 002
1.5の菱目打ちで穴を開け、チマチマと手縫いで仕上げたバッグの口周り(*´艸`*)

2014-04-04 008      2014-04-04 004
白いシニューを3本に裂いて使用(◦´꒳`◦)細くても丈夫♪

バッグ本体の中心部分を縫うのにも使ったんだけど
ステッチ以外の手縫いで使ってるお道具です♪(*゚ー゚)
もう20年も前に買った『皮ぬい針』は、3本セットの1本は折っちゃったけど
まだまだ使えます(。・ω・。)ノ。。。負荷に耐えられず曲がってるけど(笑)
んで、指ぬきで針のおしりを押して、ペンチで引き抜いております( ̄m ̄*)
皮ぬい針は先が△になってて場合に寄っては指先が切れるからね。

今までは普通のラジオペンチを使ってたんだけど、
金属同士がこすれ合って嫌な音がするのよねー(´・ω・`)
で、先日「がま口用」のペンチを買って来たら良い感じっす(*^∇^*)
使用目的が違うのは分かってますとも。


で、今回のお飾り(*´艸`*)❤
2014-04-04 006      2014-04-04 007
左側の、上辺の真ん中あたりに赤いボールペンの印が入ってるんですけど。。。
ここに開きを作っておいて、ミシンで中表で縫い合わせ
ひっくり返して開いてる口を閉じましてー。。。


2014-04-04 009
肩ヒモにお飾りの薔薇をつけてみましたー(◦´꒳`◦)♪


2014-04-04 010      2014-04-04 011
こんな感じに仕上がりました(*^∇^*)♪

うん、満足(◦´꒳`◦)渡した時の反応が楽しみです(*^m^*)




さて、本日のもよう♪

ここ数日、朝起き出して家事を済ませ、ベッドを整えに行くと。。。

2014-04-04 005
必ず私のベッドで寝てるぬーちゃん(^_^;)
夜にベッドに行っても、ここで寝てるんですよねー( ̄∀ ̄;)
パパちゃんのベッドが空いてるんだから、そっちで寝ればいいのに。


今日は曇りの1日かと思いきや、突然大雨が降って来てねぇ。。。
デッキに繋いでおいて2Fで作業をしていたものだから
急いでむーちゃんの回収に降りたものの、濡れてたむーちゃん(^_^;)
2014-04-04 013
愁いを帯びた瞳で。。。私を恨めしく思っているのでしょうか(T∀T)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
完成しましたね〜♪ クシュクシュ感に薔薇でピンク
ものすごく女性的な感じがするよ(o^^o)

ミシンは楽だよ〜ψ(`∇´)ψ。。。
買っちゃいなよ〜ψ(`∇´)ψ。。。
今ならばれないかもよ〜ψ(`∇´)ψ(笑)


  1. 2014/04/06(日) 12:08:50
  2. URL
  3. 桃ペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとでーすヾ(o´▽`o)ノ
とっても女性的でしょー(*^m^*)私のじゃないからね(笑)

前に工業用ミシン持ってからこそ置き場所も無いのが分かるのさ( ̄∀ ̄;)
それに、腕ミシンって超高価じゃない?
。。。ってか、月イチでは帰って来るからバレない訳無いしね(`∀´;)(笑)

  1. 2014/04/06(日) 17:51:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/712-c544bca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
