その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ショルダーの革でバイクのシート*完成ヾ(o´▽`o)ノ

昨日の内に仕上がっていたんだけど
今日は朝から長野へ行っていたので今頃。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

2014-03-23 001      2014-03-23 002
菱目打ちを深く打ち込んだハズだったのに、
この太さ1mmほどのシニューで縫おうとしたら
ペンチで引き抜かないと針が通らなくて。。。( ̄∀ ̄;)
1本針を折ってしまったので、菱ギリでひとつずつ穴を拡張させました(笑)

菱ギリ作業が面倒だと思ったからペンチで引き抜いてたんだけど
いざ菱ギリを刺してみたら却って早くできました(^_^;)←おバカさん(笑)


んで、縫い上げてからコバを切り落として磨き上げ。。。


2014-03-23 004
Aussie(オージー)塗りこんで磨いて、塗りこんで磨いて。。。
完成しましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

2014-03-23 003
ショルダーの皺がワイルドでいい感じなのです(*´∀`*)

この皺に魅力を感じてアメリカで買って来た革だから
人手に渡ってしまうのはマジで残念なんですけどねー(´・ω・`)

でも、バイクのサドルにしてみたら
革の魅力倍増した感じなので、良しとします(。・ω・。)ノ
。。。でも、家に置いておきたいわー( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪

2014-03-23 006       2014-03-23 007
朝、家を出る前の2にゃんず。
むーちゃんはお外に連れてってもらえると喜びながら
階段に佇むぬーちゃんを見上げ。
むーちゃんをデッキに繋いで戻ったら虚空を見つめてたぬーちゃん(^_^;)


今日は往復で6時間ほど運転して来たから疲れたんで
新たに猫の写真を撮る気力が無かった。。。( ̄∀ ̄;)変な写真(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

かっこいいね‼︎♪( ´θ`)ノ
ハーレー?
タンニンのヌメ革でしょ?いい感じに焼けそだし。。。
本物のシワ!質感!
かっちょいいね〜

いいなー 俺等も高級バイクが欲しいわ(笑)
  1. 2014/03/24(月) 10:13:03
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すげーー!

すごい!これめちゃめちゃかっこいいですね!
これは、サドルバッグの注文も入るんじゃないですか?(笑)
このショルダーのトラがたまらんですよね。
ちなみにこのオージーって言うのは、何なんですか?
仕上げの汚れ防止とか水はじく防水剤ですかね?

僕も自分のチャリのサドル時間出来たら作ってみようかなw
  1. 2014/03/24(月) 10:26:36
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

カッコイイでしょー(*´艸`*)さんきゅ♪(笑)
いや、ハーレーに似た感じに作られた国産の小さめバイク。。。
名前とかは何も知らないの、ごめんね(^_^;)
ダンナちゃんの周りの人間は、中古で買って来て
全て自分好みに作り変えるのが趣味って人ばっかみたい(笑)
でも、却って金が掛かるよね( ̄∀ ̄;)

タンニンのヌメ革のナチュラルとかって言うのかなぁ?
これまた名前がわからないんだけど、Tandyでは革って言ったら
こゆ革ばっかりだったから。。。カービングとかする革だ!(笑)
日本ではタンローって言うのかなぁ?(^_^;)
  1. 2014/03/24(月) 11:08:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ねー♪ ショルダーの。。。トラって言うんだね(^_^;)(笑)
ボコボコした感じがワイルドでステキなのよねー(*´艸`*)
サドルバッグ作るだけ革が残ってないからねー。。。
もっとたくさん買ってくれば良かった(´・_・`)

オージーは、ミツロウが入ってるグリースみたいな物です。
革を美しい状態に整え、丈夫にし、ウォータープルーフにするって書いてある♪
極寒の地でも灼熱の地でも使え、馬の鞍とかブーツ、銃のケース、バッグにお勧め。。。だそうです(笑)
手入れもせずに放置してあったサドルバッグなんかでも、これを塗るだけでステキに蘇るのよー(*^∇^*)♪

自転車のサドル、是非作ってみて下さいませませ(*^m^*)
楽しいよ♪
  1. 2014/03/24(月) 11:21:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/706-db068a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
