その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ピンクの革でバッグ*やっと完成*ヾ(o´▽`o)ノ

本日、学校の広報委員として最後の広報誌が出来上がって来たので
仕分けして、今年度の大仕事を終えましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
何とも言えない開放感(*´エ`*)

その仕事を終えて帰る時のこと。
とある先生が『今日もオシャレですねー。いつもセンスがいいなーと思ってたんですよ。」
と褒めてくれたんだけど。。。

その先生は50歳前後の男性で。
ジム通いをしていて、若く見えるし、かなりスタイルは良いんだけど。
教育実習生に手を出したのがバレて
奥様が学校に離婚届を叩き付けに来た。。。という。。。ね( ̄∀ ̄;)
あーん。なるほどねー。としか思えなかったわ(笑)


んで、午後から必死になって仕上げました(。・ω・。)ノ

    2014-03-19 006       2014-03-19 007
大きさが分かるかと思い、Karinに掛けてもらいました(*^m^*)
『肩ヒモが柔らかくて気持ちいいねー♪』って言ってくれたよー(*´∀`*)
やっぱり柔らかいラム革って使えますよねー♪
またいいの見つけたら買っとこー(*^∇^*)♪

2014-03-19 008       2014-03-19 009
バッグ口のファスナーを閉めた所を撮るの忘れた。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
ファスナーを開けると、あたかもファスナーなど無いかのように
開口部が広くなるように設計しておきました(◦´꒳`◦)♪
外のファスナーポケットも大容量です。


しっかりとしたキレイな革だけど
吟面にエナメル革並みにコーティングがしてあるので
菱目打ちで穴をしっかり開けておいても
時間が経過すると針が通りにくくなるという。。。(^_^;)
手縫いをするには大変な革でした(笑)

もぉね、指先をぬるま湯につけるだけでも痛いってかね(T∀T)

バイクのサドルの革の型出しが待っているけれど。
とてもじゃないが、今はできる気がしないので
とりあえず明日はゆっくり手を休ませようと思います( ̄∀ ̄;)



でね、今日はHaruの20歳の誕生日だったの*:.。.(*˘︶˘*).。.:*
成人式は済ませていても、誕生日は遅いので。。。(笑)

2014-03-19 001
ワインは私がお祝いに買って来たものだけど
Haruの職場のお友達がケーキをプレゼントしてくれたそうです(*^∇^*)♪
先日、小さな革のブーツを作ってあげたんで
Mother ありがとうってのも入れてくれたみたい(*´艸`*)♪
パティシエをしていた彼女が焼いてくれたフォンダンショコラ❤
とても濃厚で最高に美味しかったです。・゚・(*´∇`*)・゚・。



さて、本日のもよう♪

ケーキも食べ終えた後で2にゃんずを探してみたら。。。

2014-03-19 002
ぬーちゃんは、ママのベッドの上で。

2014-03-19 003
むーちゃんは、パパのベッドの上で寝ておりました(*^m^*)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

先生に口説かれたんですか?おつかれっす(笑)

そしてバッグ完成もお疲れ様っす!
見た感じ結構大きそうなんですけどやっぱり重いですか?
maidenさんにもらったこの革って結構厚みがあってしっかり
した革ですもんね。頑丈だろうけど革のカバンって重いんですよねー
でも出来上がり見るとやっぱ上手いですね。今更ですが(笑)


  1. 2014/03/20(木) 08:52:17
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ううん。たぶん彼は誰にでもそゆこと言う人で
男慣れしてない若い娘はコロッと騙されるんだろうなーって話(笑)

ありがとん(*´∀`*)やっと出来たよー♪
いや、バッグ自体は軽いのよ。
いろいろ作ってみた結果、金属の金具を使うと重くなるのが分かったから
軽くしたい時は金具は使わないようにしてるの(*゚ー゚*)b
それと、オイル含有量が少ない革は厚くても軽めなのだ♪
んで、肩ヒモの当たりを柔らかくするとこれまた
体感重量が軽減される効果があるのねー( ̄m ̄*)
人間工学ってヤツっす(笑)
  1. 2014/03/20(木) 09:12:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/703-c07a7916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
