その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *鹿革×茶色の革でリュック*その4*

本日、無事に生徒ちゃんのリュックが出来上がりましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

『18日まで』に間に合って良かったよー゚(゚´Д`゚)゚


今日の作業は。。。

2014-03-17 001       2014-03-17 002
ハトメを付けて、紐を通して、紐止めを作る。。。

紐はワックスコードを使用。
紐止めは、フラップ&底と同じ革で作りました(◦´꒳`◦)♪


そして出来上がり♪

2014-03-17 004

      2014-03-17 003      2014-03-17 005
彼女が細いから更に大きく見えるような気もするけど。。。(^_^;)
お母様が軽く山歩きに行く時に使うリュックなんですって(*^m^*)

鹿革の優しい雰囲気も相まって
ぽっこり可愛らしい雰囲気に仕上がりました♪

お疲れさまでした♡(´˘`๑)



そして、この土日は超多忙だった私は
彼女が帰った後、死んだように眠りました。。。

起きたら夕方の6時で驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
そろそろ夕飯を作らなきゃ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪

2014-03-17 006
今日もダイニングチェアで寝てたむーちゃん(*´∀`*)
暖かくなって来たから、足がノビノビと投げ出されてました(笑)


2014-03-17 007       2014-03-17 009
ぬーちゃんは、パパちゃんのベッドの上に居ました(*^m^*)
これまたノビノビ。。。てかニョローンと伸びて寝てました(笑)

んでカメラの音に起き出して毛づくろいを始めたんだけど
おっさん座りでなく、片足を上げてお手入れをはじめました(゜∀゜)
。。。何で足が短く見えるんだろうねぇ。。。(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

バッグ楽しいですね(≧∇≦)♪
maidenさんのバッグも完成しそうですね。
綺麗にひっくり返し出来てるし〜
この黄色バッグと同じ革かしら?
  1. 2014/03/17(月) 22:25:58
  2. URL
  3. 桃ペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

バッグ作り楽しいよねー(*´∀`*)
私が作ってるのは、明日できればいいなぁ(^_^;)
このリュックの黄色はアメリカで買って来たディアスキンよー♪
何かで『高級・北米産ディアスキン』って謳い文句を見たけど
アメリカなんて害獣として鹿がいっぱいいるからたくさん取れるだけだと思う(笑)
彼女とはアメリカで知り合って、一緒にTandyでお買い物してたからね(*^m^*)

  1. 2014/03/18(火) 00:00:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、このカバン良いですね~
maidenさんの言う様に牛革とは、違った優しい感じの雰囲気がある
革ですね。手触りも良さそうです。
でも革が柔らかいと菱目とか打ちにくいんですよね^^;
これって手縫いでしたっけ?手縫いだとネジ捻引くのも
柔らかい革だと大変そうです。
  1. 2014/03/18(火) 10:08:44
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

鹿革は手触りが何とも言えないんですよねー(*´艸`*)♪
そう。手縫いだから、菱目打ちは控えめに打つように言うんだけど
調子に乗ってガンガン打つもんだから、縫い目はちょっとね(^_^;)
でも本人は『私が作ったってひと目で分かっていいじゃん♪』ってさ(笑)
ネジ捻って、縫い線を入れるってことかしら?
私は使わないし(持ってるのにw)生徒ちゃんも使わないわー( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2014/03/18(火) 16:42:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/701-d9affb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
