その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ピンクの革でバッグ*その4*

今日は朝からせっせと作ってたんだけど

ファスナーポケット付きの方はミシンでは縫えないなと

1.5の菱目打ちにて穴を開け、シニューでキツク締め上げながら縫ってたら

手が痛い。。。(´;ω;)

そして、ひっくり返すのがそりゃもぉ大変でしたー(x_x;)
やっぱ、コンビなめしと言えどもヌメ革と変わらんような硬さの革で
内縫いのバッグを作るのは控えようと思いました。



でも出来た(。・ω・。)ノ

2014-03-12 001       2014-03-12 002
横幅は38cm。マチは18cm。大きなバッグです♪

まだバッグ口のファスナーと肩ヒモの革を切り出さなきゃなんだけど
この革、2mm程あるから切るのも力が要るので。。。(^_^;)明日にする。

んで、中の布の袋を縫いました♪

2014-03-12 003       2014-03-12 004
こっちはミシンでかんたんに縫えてしまうから楽チン(◦´꒳`◦)♪

レンガ色のキャンバス地は、耳の部分のピラピラしたところを使ってます(*^m^*)
ちょこっとタックを入れたポケットです。

革の方に入れてみて、よしバッチリ♪なので、今日はここまで(*´エ`*)
腕がフルフルしてますんでね。。。(^_^;)


3月中に、前にちょっと書いたバイクのサドルも仕上げなきゃならないようで。
先日、裏側のサドルレザーをリベット留めして届けてくれたブツが作業場にあるので
精神的に追い詰められている気分になりますー( ̄∀ ̄;)




さて、本日のもよう♪


2014-03-12 005       2014-03-12 006
作業を終えて1Fに下りて来たら、カウンターの上でまどろんでいたむーちゃん(*´∀`*)
大きくなったねぇ。。。足がはみ出してますわよ(^_^;)
態度がデカイとも言うのかもしれない(笑)


ぬーちゃんが見当たらないと、探しまわっていたら。

2014-03-12 007       2014-03-12 008
パパちゃんとママちゃんのベッドの間に置いてある
チェストの上でお休み中でした(*^m^*)
滅多にここで休む事がないから、ベッドルームを覗いても気付かなかったわ(笑)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

注文で忙しそうですね^^
このピンク色の革そんなに硬いんですね。
でもがんばった甲斐あって綺麗に出来てますね。
これが出来たらサドルなんですね。
がんばってください!

P.S 染色失敗したんでピンクの革譲ってください~(笑)
  1. 2014/03/13(木) 09:48:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、他に4月上旬までのバッグと、小さめトランクの注文も。。。
もぉね、無理だからね。。。(´;ω;)

ピンクの革って、これ欲しい?どれ位欲しい?
  1. 2014/03/13(木) 10:02:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい注文ですね!でも、maidenさんなら余裕っしょ?(笑)

革は、30×30もあれば大丈夫なんですけど送料込みで1000円くらいで
おながいしまうす!

  1. 2014/03/13(木) 13:53:50
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ううん。。。全然余裕なんて無いしね゚(゚´Д`゚)゚逃げたい(笑)

分かったー( ´ ▽ ` )ノお代はいらねぇよ!(笑)
  1. 2014/03/13(木) 15:41:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

じゃあ僕もなんか送ります(笑)
あ、名古屋クリマのチケット2枚また送りますね!
住所とかあとでメールしますわー^^
  1. 2014/03/13(木) 16:29:49
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーす( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/03/13(木) 17:28:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/698-012a807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
