その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ピンクの革でバッグ*その2*

土曜日から、京都へ初めての一人旅に出ているHaru。
日曜日に、お人形ちゃん関連のイベントがあったそうでね(笑)

何気にくじ運の良い娘っちは、なにか大きな物を当てたようで
宅急便で送ったそうですが、何かは不明(^_^;)
。。。?まさか、限定品の新しい人形じゃーあるまいな。。。(๑꒪д꒪๑)

そして今日帰って来る予定なのですが、何時かは不明( ̄∀ ̄;)
京都では雪が降っているそうです。寒いですねー。。。



私の方は、バッグの漉き作業も無事に終えまして。
外のポケットに大きなワンポイントを入れるべく
チマチマ作業をしておりました(*^m^*)

2014-03-10 003       2014-03-10 004
その昔、キルトなんてぇモノにも手を出していた私は
その時に使ってた図案を出して来て、革細工に引用しました♪


2014-03-10 005       2014-03-10 006
お花は山吹色の、しっかり目のクロムレザー。
中のレンガ色の革は、柔らかいラム革で。
茎と葉っぱは、0.5mmに漉いてもらったミンクルを使用(◦´꒳`◦)♪

ただ、丸いパーツ2つの色に悩んでしまって、
無駄に2cmの丸を抜いて当ててみてました(^_^;)


んで、最終的には。。。

2014-03-10 007
朱色の革に決定しました( ´ ▽ ` )ノ

赤って言っても、いろんな色調があるからねー。
色あわせって楽しいけど難しいものですね(^_^;)


そして、芯を入れて、内側の布もセットして
ファスナーを付けて。。。

2014-03-10 009
ポケットのパーツの出来上がり♪
緑の革の部分と、レンガ色の革の部分にはスポンジを別に入れてあるので
プニプニしております(*´艸`*)


で、ミシン作業に入ろうとして気付いた。。。
ピンクのミシン糸を買うのを忘れてたわー(T∀T)
。。。買いに行って来ます(´;ω;)


そいえば。

2014-03-10 008
切り出した革のパーツ(*´∀`*)♪
これも可愛いから、何かに使おっと❤



さて、本日のもよう♪

2014-03-10 001       2014-03-10 002
今日もお気に入りのクッションで寝てるぬーちゃん。
モッフモフー(*´艸`*)。。。だけど。

そろそろ抜け毛が始まったので、この量が抜けるのかと思うと
ちょいとユーウツですー( ̄∀ ̄;)


今日のむーちゃんは

2014-03-10 010       2014-03-10 011
ぬーちゃんに襲いかかることも無く
ダイニングチェアで大人しく寝てます(*^m^*)

。。。足を抱え込んで寝てる。。。?
見てるこっちが苦しくなります(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

知らない間に結構更新してる(笑)
てか、maidenさんにしては、すごくpopな感じのカラー革使ってますね^^
でも、すごく春っぽくて良いじゃないですか!
このピンクの革は、結構濃いです?僕もピンクの革でポシェット作って
るんですけど桜色に近くて良いんですけど芯通しじゃないんで裏地見えると
どうかなーって感じなんですよ^^;
おまけに外周をかがる用のレース革がなくて自分で染色しようかなって
思ってるんですけど染料でピンクってないですよね?
ローパスバチックの牡丹って色がピンクに近いらしいんでとりあえず
薄めて染めてみます(笑)
  1. 2014/03/10(月) 16:30:16
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ふふっ(*^m^*) ご注文の品なので、この色なのです(笑)
でも、彼女のイメージで私が色を決めたんだけどね♪
うん、ショッキングピンク程強くなくて、可愛らしいピンクよー(*^∇^*)
表は桜色で床はナチュラルの?それとも白かしら?
ピンクは前にメキシコのおじちゃんが白い革を染めたのを見たけど
濃いピンクで正に牡丹色って感じだったわ!
おじちゃんはクラフト社だかのアルコール染料を使ってたなー。
んで、白ヌメならピンクになるけど、サドルに塗ったら微妙な色だと言ってました(^_^;)
さて、まめちげさんのはどうなるでしょうねー(*^m^*)

  1. 2014/03/10(月) 18:43:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/696-5dc23402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。