その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ピンクの革でバッグ*その1*

本日、午前中のお仕事を終えて帰宅したら
待ちに待っていた布が届いておりましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

なので、早速バッグ作りに取り掛かりました♪

2014-03-08 012
外側はピンクの革(*´艸`*)❤。。。自分じゃ使わないけど(笑)
2mm厚程度の革です♪ Karinのランドセルと同じ色でした(^_^;)

内布はマスタード色のキャンバス地。
内側のポケットはレンガ色のキャンバス地。
アイロンを掛けて畳み皺を取ろうと思ったら
ウォッシュ加工の皺まで取れてしまったのが悲しいけど(笑)

ファスナーもレンガ色で、両開き1本と片開き1本を用意しました♪

このピンクの革はコンビなめしなので、漉きやすいのです(◦´꒳`◦)♪

2014-03-08 018
内縫いにしてひっくり返すので、縫い代をせっせと漉いておりました。
漉く部分が多すぎて、まだまだ終わりませんけどねー(T∀T)

明日の午後からのお手伝い。。。サボろうか悩み中です( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、Karinのお人形ちゃんの洋服、彼女の初作品です(*´∀`*)

2014-03-08 006
全部手縫いで、頑張って作り上げました(*^∇^*)
小さいんだけど、ちゃんと見返しも付けて、レースもせっせと縫いとめて。
我が子ながら、器用だなーと感心させられました(笑)



さて、本日のもよう♪

2014-03-08 002       2014-03-08 005
お外から、ソファーの上でくつろぐぬーちゃんを
ガン見していたむーちゃん(^_^;)
だったら家に入ってくればいいのにねー(笑)


こちらは昨夜の写真なのですが。

2014-03-08 008       2014-03-08 009
ちょいと久しぶりにぬーちゃんがムートンをペロペロしてました(*^m^*)
それも、娘が部屋へ去ってそのままの、ちょっと盛り上がった部分をです(笑)
最近は舐めなくなったなーと思っていたのに、何に反応して舐めるのかしら(^_^;)
うっとりしたような顔してるんですよねー(*´∀`*)

そして、2Fから物音が聞こえたら(パパちゃんがトイレに起きた)
2014-03-08 010
すごい勢いで反応して、覚醒した顔。。。(*´艸`*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

鮮やかなピンクだね〜
パー子さんと同じ位じゃない?

karinさんは手縫いっすか⁉︎
布の手縫いはピッチも難しそうだね(=゚ω゚)ノ
ちと肩が縫い糸見えてる(笑)

バッグの内袋5mmで縫ったけどね。。。
上の方は広すぎる感じです(^_^;)
ここはこんな感じ?おいらが型紙狭くしたから?

びびって革カット出来なかったっすよwww.
  1. 2014/03/09(日) 23:19:11
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

パー子さんのピンク。。。よりは淡いかな(笑)
彼女のピンクって、も少しどぎついイメージだわ(^_^;)

肩に糸?。。。と思って見てみたら、あれは髪の毛じゃ( ̄∀ ̄)b光ってるね(笑)
マジで1mmピッチで縫ってあって実物見たら驚くでー!まぢで。

。。。写真がアップしてあるって事かしら?
ちょいと見に行ってみよう(*^m^*)



  1. 2014/03/09(日) 23:42:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/695-319a72f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
