その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *主にお人形ちゃんのお靴ネタ*

最近、Karinのお人形ちゃんのお靴ばかり作っていて

Haruが拗ねてしまうといけないので(拗ねないだろうけど)

前に作ってあげたリュックと同じ革を使って小さいブーツを作ってみました(◦´꒳`◦)♪ 

2014-02-26 014       2014-02-26 015
先日Haruに買ってもらったピンキング鋏も使ってみたかったしね(*´艸`*)
でも、この緑色のバックスキンは大失敗でした( ̄∀ ̄;)
形が出せないのはモチロンの事、穴が見えないのであります。
超イラつきながら作ったしね(^_^;)

でもね。

無題  同じ革だと、贅沢な感じっしょ♪

って言うのも。。。

足型 001
お人形さんのラストが出来上がってるのかと思ったら、
これじゃー、とても形は出せないでしょー(^_^;)ちゃんと最後まで作ろうよ。。。


そして、Karinのお人形ちゃんにはピンクのプレーンなお靴を作りました(笑)
どうも、色が変な風に撮れちゃったんですけど(^_^;)

2014-02-26 010       2014-02-26 009
この革もまた、Karinのリュックに使った革の残りで作ったんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

リュック このリュックの、ピンクと同じ革なんですが(^_^;)



実は、ひと月以上も前にバッグを頼まれたんですけどね。
あれこれ気忙しくて、なかなか取り掛かれないのであります。

バッグはねー。精神的にゆとりが無いと作れないのよ(*´エ`*)
デザインだって、他の事で頭ん中がいっぱいだと浮かばないし。

で、落ち着くまでの間は小物でも作っとく事にします(笑)



さて、本日のもよう♪

2014-02-26 002
お気に入りのクッションで寝てたぬーちゃんを
いつもの如く(笑)むーちゃんが襲撃して押さえ込みに入りました(笑)

2014-02-26 001
むーちゃんの悪いお顔と、ぬーちゃんの苛立ちピークが感じ取れる
シッポがブレブレの1枚( ̄m ̄*)


そして、やっぱり負けたぬーちゃんは

2014-02-26 006
ムートンの上に落ち着き、可愛い姿で寝ておりました(*´∀`*)❤

見てる分には、ムートンの上で寝てる方が癒されるのよねー(*^m^*)モフモフ(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

珍しくブーツ物が続いてますね^^
確かにヌメ以外の革でブーツ作るとつま先とかの丸み出すの難しい
ですよね。でも上手いこと作ってるじゃないですか。
ブラウンの革が良いアクセントになってますね。
  1. 2014/02/27(木) 09:21:23
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

でしょ( ̄∇ ̄*)ゞ
すぐに出来ちゃうから、まとまった時間が取れない時には
もってこいだね、ブーツ(笑)
まめちげさんも超ちっちゃいブーツ作る気になった?(゜∀゜)♪
  1. 2014/02/27(木) 11:02:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は、他の事に追われていて今回ブーツは、無理っぽいです(笑)
恐らく、今回のイベントは、かなり空振りしそうな感じですので次回に
向けて余裕があれば作りたいですね。その時は、かなり小さいブーツ作るつもりですよー^^
  1. 2014/02/27(木) 11:38:39
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうよねー、ひとつひとつに手が掛かってそうな作品達だものね(*^∇^*)
んじゃ、名古屋の時にはちっちゃいブーツに会えるかしら♪
私、18mmの作ったから、それ以下でお願いします( ̄∀ ̄)b(笑)

  1. 2014/02/27(木) 16:16:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーっ♪
進まないバッグが載ってるわ(笑)
イライラピークっすわ 今日は大阪 先週は富山
トラブルだらけっすわ。
んで、全く進まない。裏地までっすわ(笑)

maidenさんは靴っすね。
めっちゃドール遊びしてるじゃないですか‼︎
娘さんより多いでしょう?
  1. 2014/02/27(木) 17:50:47
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

お仕事大変そうだねー(^_^;)がんばれ父ちゃん!(笑)
イライラしてる時には作らない方がいいしねー
とりあえず仕事が一段落するまでは何も作れ無さそうねヾ(;´▽`A``

うん、娘っちよりも私の方が楽しんでるわよー( ´ ▽ ` )ノ
考えてみれば、小さい頃からお人形ちゃんの洋服作ってて
人間の洋服を作りたくなったんだったわ、私(笑)

  1. 2014/02/27(木) 21:54:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/688-12b57c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
