その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *水色の革×紺色のキャンバス地で二つ折り財布*

今日は生徒ちゃんの日でした(*^∇^*)♪

しっかりと下ごしらえの宿題を済ませて来たので、
二つ折りのお財布は完成させることができました♪(笑)

私が作ったお財布 ⇒★これ を見て
こゆ財布の二つ折りのを作りたいって事で、作りました(◦´꒳`◦)

2014-02-24 006       2014-02-24 007

               2014-02-24 008
まだキャンバス地をフワフワにする作業は終わってないんですけどね(*^m^*)
この春から高校生になる女の子へのプレゼントだそうです♪

どうしても水色の革がいいって言うんだけど、私の手持ちの革は1.5mm厚位のしかなくて。
この革は手でベタ漉きをするのは難しすぎるので。
カード入れ部分だけは、彼女の手持ちのラムレザーで作ってあります。
んで、小銭入れのマチにも同じ2色のラムレザー。
バネホックパーツも、内側はラムレザーを使って一体感を持たせてあります♪

んで、作ってる途中の写真も記録の為に少々。。。( ̄m ̄*)

2014-02-24 004
底部分の、開きの部分から縫い始める。

2014-02-24 005
ここまで縫ったら、残り半分を合わせて穴あけ。
バネホックを付けたパーツは、別で穴をあけて差し込んで縫う。。。と(*´エ`*)

このお財布も、革とキャンバス地の間にスポンジを1枚入れて
持った時にフワッとするように仕上げました(◦´꒳`◦)
柔らかい革は、スポンジを1枚入れるだけで手触りが格段に上がります♪

来週からはリュック作りに勤しみましょうねー( ´ ▽ ` )ノ




さて、本日のもよう♪

2014-02-24 003
今朝は、ぬーちゃんのお気に入りクッションの上で
むーちゃんがドーンと寝てました(^_^;)

2014-02-24 009
午後にはぬーちゃんが
『ここは私の場所だもんね。』
とばかりに、仏頂面をして寝ておりました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/687-898ae833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
