その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 小さいお人形ちゃんのブーツ* できたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

本日、半ばムキになってお人形ちゃんにピッタリサイズの
編み上げブーツを作りました( ̄∀ ̄)v

2014-02-23 008       2014-02-23 009
昨日の失敗を参考にして、全体的に幅広にしてあげました(*^m^*)

Karinの話によると、売られてるブーツはサイズが大きいんだそうです。
実際に作ってみて分かったんですが、
あまりピッタリのサイズで作ると、着脱が大変です( ̄∀ ̄;)


そして昨日の話なのですが。
Haruがコンシールファスナーが欲しいと言うので手芸店に連れてってあげました。

そしたら、お買い得品の中にあった。。。

2014-02-22 003
ピンキング鋏。ギザギザの幅が狭いヤツヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Haruのお人形ちゃんの靴を作る事を前提において
Haruが買ってくれましたーヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとー♪

前々から試してみたかったんですよねー(*^m^*)

2014-02-22 004
1mm厚位のプルアップレザーにオイルを入れた革。キレイに切れます♪

2014-02-22 005
これ、ブーツに使ってる1mm厚位の固めのヌメ革。キレイに切れます♪

2014-02-22 006
これは、1mmよりちょっと厚いクロムなめしのカーフ。キレイに切れます♪

2014-02-22 007
これは3-4oz(1mm程度厚)のサドルレザー。これまたキレイに切れます♪

私が中学生の時に買って使ってたピンキング鋏は
スッカリ使い古してしまっていて革は切れなかったんですよねー。

でも、新しいのだったら切れるんじゃないかーと思いながら
なかなか自分では買えなかったの(^_^;)

へへっヾ(〃^∇^)ノ♪これで、また新しいお遊びができるってもんです♪



さて、本日のもよう♪

2014-02-23 001       2014-02-23 002
今日は珍しくむーちゃんが私の傍から離れず、コロコロして『撫でて♪』アピール。。。
ちょっとだけ待ってくれんもんか。。。(^_^;)

2014-02-23 003
もちろん、作業机の上にも乗っかってスリスリして来てねぇ(^_^;)
針持ってるから危ないってのに。。。でも、可愛い(*´艸`*)

ぬーちゃんは

2014-02-17 012       2014-02-23 006
昼間はほとんど、このクッションの上で過ごしておりました(^_^;)
もちっと動いてもいいと思うんだけどねー。。。(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/686-a7d4b9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
