その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちっちゃい革のブーツ*

とりあえず、昨日作ったお人形ちゃんの靴の着画ですー(*´艸`*)♡

2014-02-22 012
靴のサイズはピッタリなんだけど。
試作の時の革より薄い革を使ったからだなー(^_^;)
足首のヒモの部分が浮いちゃいました(笑)ごめん。


そして本日、ブーツも作ってみようと型紙を書いて
革も用意したのですが。。。

2014-02-22 008
あかん。。。( ̄∀ ̄;)
底の穴の数と、アッパーの穴の数を間違えてる。。。

と、アッパーを縫い合わせて、底と合わせようとした時点で気付きました(T∀T)
アッパーの方は1目重ねるのを忘れてて、2目分小さくなっちゃったのねー(^_^;)

でも、1足分の革は切り出しちゃったしなー。。。と思い
靴底の革を一回り小さく切り出して作っちゃいました(笑)

2014-02-22 015       くつ 001
ボールペンと並べてみても、大きさがよく分からない。と、
Karinが1円玉を持って来てくれたから乗せてみました(笑)

やっぱりね、1番の難関はリボン結びでした(^_^;)
どうして私は狙った場所でリボン結びができないんだろう。。。
しゃーないから、結んでから糸を移動させて真ん中にしましたー( ̄∀ ̄;)
因みに、この靴ヒモは0.4mmの糸に蝋引きしたものです(*^m^*)


で、お人形ちゃんのサイズに合わせて作ってみたのですが。。。

2014-02-22 011
あかん。。。この子、足首太すぎるわー( ̄∀ ̄;)
これも両足分、革が切り出してあるんで仕上げますけどね。。。
もっと足首部分が太い型紙に書き換えます(笑)

足のサイズ1.6cmのお人形ちゃん。なかなか難しいっす。

2014-02-22 013
この1足揃ってるのが、間違えて小さく作っちゃったブーツで
右の片足だけのが、お人形ちゃんの足のサイズのブーツです(◦´꒳`◦)

小さい方は、全長18mmとなりました(笑)
小さいブーツも、形を作るだけなら作れるもんですね(^_^;)誰も履けないけど。。。

このブーツのアッパーには、1mm厚のヌメ革を使いました♪
あ。。。だから余計にきつくなっちゃったのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)



。。。おまけ。。。

今日は、Karinが初めてロールケーキを作りました(*^∇^*)♪
アメリカに居た時に、Haruがネットで見つけて何回か作ってた
模様(?)入りのロールケーキに、いきなり挑戦したKarinちゃん。。。
ま、私も手を貸したんだけどね(笑)

ケーキ 001         ケーキ 003
いちご模様にしたんです(*´∀`*)
黒い点々は、焼きあがってから黒い色粉をつまようじで付けました♪
味は。。。いちごを描くのに時間が掛かりすぎちゃったね(^_^;)重い生地になってました(笑)



さて、本日はむーちゃんだけ♪


2014-02-22 001

Haruに押さえつけられて嫌がるむーちゃん。。。

あまりに面白い顔だったから、写真撮っちゃってごめんねーヾ(;´▽`A``



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おお!作りましたね!!
すごいです^^こんなの見ると僕も作りたくなってきます(笑)
縫う部分の穴の数間違いちゃいましたか^^;
カーブしてるところって穴の間隔あわすのって適当なんですか?
別々に穴あけるときってカーブが入ってると難しいですよね。
  1. 2014/02/23(日) 08:39:40
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

予定外にちっちゃいのができちゃいましたよー(笑)
やっぱ型紙は、一人で集中できる時に作らなきゃダメっすね(+o+)
カーブの形が違ってても、同じ間隔で穴開けちゃって大丈夫ですよ(*^∇^*)
穴の数が同じ=長さは同じなんだから平気っす。
立体的なバッグを作る時も、穴の数だけ合わせて縫えば簡単なの(*^m^*)
穴の間隔を変えなきゃならないのは、革を菊寄せ状態にしなきゃいけない時だけです(*゚ー゚*)

  1. 2014/02/23(日) 10:14:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/685-12b40ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。