その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *小さいお人形さんの革靴*できた(*^∇^*)♪

今日は時折ものすごい強風が吹き付けております我が地方。。。

裏山の木々をすっかり伐採されてしまってから
風当たりが強くなったわが家のきしむ音が聞こえて不安になります( ̄∀ ̄;)

そんな事はさておいて。

小さいお人形ちゃんの革靴が出来上がりましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2014-02-21 001       2014-02-21 002
私の安物のカメラでは、これ以上大きく撮れません。。。(^_^;)

3足並んでる靴の1番左のが、昨日作ってみた試作です。

ちょっと型紙を変更して、ヌメ革で作ってあげました(◦´꒳`◦)
このヌメ革は、前に財布を作る時に買って来た
0.6mmに漉いてもらったんだけど、端っこの方が薄くなりすぎたからと
お安く切り売りしてた革の、正に薄っぺらいところで作りました(笑)
たぶん0.5mm位の場所だと思います。
残ってる端の方は折り紙のようにぺらぺらです(^_^;)

Karinが帰って来ないと、お人形ちゃんがどこにあるのか分からないから
着画は、次回のお楽しみです(*´艸`*)

2014-02-21 006
前に型紙があったから作ってみたブーツと並べてみると
こんだけ小さいです(笑)
。。。この2cmサイズでブーツは靴ヒモが結べないだろうなー(^_^;)


で、誰も履いてくれないブーツさんは。。。

2014-02-21 007
キーホルダーに付けてあげました(◦´꒳`◦)♪
この冬は、ムートンバッグのお飾りを付けてたんだけど
2月も下旬になったことだし、ムートンさんは片付けておきます(笑)

私は常にバッグの外にキーホルダーを付けておけるように
バッグのデザインをするから
周りの方々の目に留まりやすいんですよねー(*^m^*)
誰が最初に気付くかなー(◦´꒳`◦)♪




さて、本日のもよう♪

今日はぬーちゃん、パパのベッドの上の陽だまりで寝てました(*´艸`*)

2014-02-21 003
足をピーンと伸ばしてても、やっぱり何だか短い。。。( ̄m ̄*)

カメラのシャッター音に気付いて。。。

2014-02-21 004
コロンってお腹を見せて。。。


2014-02-21 005
大あくび(笑)

で、私が1階に下りたら間も無くぬーちゃんも階段に現れまして、
1階で寝てたむーちゃんがぬーちゃんを狙って構えに入ったんですよ。

その、お尻を振ってる構えを写真に撮りたかったのに。。。

2014-02-21 008
私がシャッターを押した時にはぬーちゃんに飛び掛るべく
ジャンプしてしまいました。。。( ̄∀ ̄;)

私がどんくさいんだよね。分かってるのよヽ( ´ー`)ノフッ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

ぜひ2cmのブーツも挑戦してくださいw
やっぱり小さいと革も薄いの使う方が作り易そう。
ただ、穴開ける時に菱目使えないんじゃないですか?
やっぱ丸錐で一個ずつですかね~
前に作ったブーツもちゃんとつま先のぷっくら処理してて
かわいいですね。
  1. 2014/02/22(土) 08:50:49
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

2cmのブーツ。。。挑戦してみようかな(笑)
小さいのは靴底も1mmの革を使ってるから、菱目打ちですよ♪
薄ければ、ちょっと打つだけでいいから、穴も大きくならないの。
私は横着だから、極力楽して作りたいからねー(笑)
まめちげさんも小さいの作ってみる?(゜∀゜)♪
  1. 2014/02/22(土) 09:44:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/684-3da426d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
