その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *小さいお人形さんの革靴♪

今日は、昨日のお仕事の余韻(?)で、PC作業&携帯から離れられず( ̄∀ ̄;)

そろそろ買出しに出ないと食料がヤバイのですが
。。。出られませんでした(^_^;)

そんな訳で、手元でちょこちょこっと作れる
小さいお人形ちゃんの革靴の試作をしました♪


2014-02-20 007       2014-02-20 009
2cmサイズの小さなお靴です(*´艸`*)
ちょうど手元にあったボールペンと並べてみました♪

これだけ小さいと、菱目打ちの3mmより小さいのが欲しくなりますね(^_^;)

底の型紙を作って、菱目の痕を付けて数を数えて
アッパーの型紙を作るのですが。。。
こんだけ小さいと、カサカサの指先でパーツを摘まむのも大変っす(^_^;)

そして、今回のアッパーに選んだ革は大失敗でしたー(T∀T)
できる限り薄い革を。。。と、クロムなめしの革を使ったら
水で濡らしても、トコノールを塗っても形が出せない。。。(x_x;)

2014-02-20 008
あくまでも試作なので、底革の床処理もしていませんけどねー(^_^;)
サイズ的にはピッタリにできましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

明日は、やっとフリーの1日になるので
ちゃんとヌメ革で作ってみます(*´∀`*)♪

。。。あ、買い物にも行かなきゃだった(`艸´;)(笑)




さて、本日のもよう♪

てか、昨夜の事なのですが。
Haruがお人形ちゃんの洋服のリボンだけ作ったので遊んでました(笑)

2014-02-20 001       2014-02-20 002
『母ちゃん、5mm位のリボンない?』って言うからサテンリボンを渡したら
むーちゃんに赤いリボンを取り付けてました(^_^;)

そんなんに使うんだったら、もっとどうでもいいリボン渡したのに。。。(`∀´;)

あ、因みにHaruは、私が中学の頃に愛用していた半纏を来ています(笑)


そして、今日は昼間もぬーちゃんは

2014-02-20 004  ぺろぺろ。。。      

          2014-02-20 005  ぺろぺろぺろ。。。

                    2014-02-20 006  ぺろぺろぺろぺろ。。。

自分の顔の周りのムートンの毛づくろいをしておりました。。。(^_^;)

なぜ、こんな事を始めてしまったのやら。
よく見てみたら、ムートンのあちこちの毛がカピカピしてました。


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事

コメント

[title]:

かなりちっちゃいけど上手いことできましたね!
やっぱり型とって作るとジャストサイズで作れるもんですか?
僕ももっと小さいの作りたいと思ってるんですけど人形買ってきて
型とって作る方が良いですかね?w
  1. 2014/02/21(金) 10:11:50
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ううん。これは小さい方のお人形ちゃんのだから
テキトーに型紙描いただけー( ̄∇ ̄*)ゞ
こんだけ小さいと感覚がつかめなくて、出来上がりの形がイマイチだったから
アッパーの2枚は型紙をちょっと変えて本番作りました♪

型を取ってたのはHaruの大きいお人形ちゃんの足なの(*^m^*)
サイズ7cm位だったかなぁ?
足の形が、ヒール靴用になってるから、
ヒールのある靴じゃないと立てないのよ(^_^;)
明日は、大きい方の靴を作ってる可能性が高いです(笑)


  1. 2014/02/21(金) 16:08:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/683-0c1bbb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
