その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *お人形ちゃんネタ( ̄m ̄*)

今日・明日と学校で1日を過ごすのでちょいとユーウツです( ̄∀ ̄;)
とりあえず今日は終わったんだけど。。。あたまがオーバーヒート気味だぁ。


でも帰宅したら娘っちがお人形さんで遊んでて癒されます(*´∀`*)

2014-02-18 004
これは私が夜にちょこちょこ編んでたドレス(*´艸`*)♡
小さいお人形ちゃんの服はすぐにできるから楽しいですねー♪


そして、上の娘の大きめのお人形ちゃんは、
靴を作りたいらしく、とりあえず靴の型を作ろうとしてました。
その様子が笑えたんで、写真に納めておきました(笑)

2014-02-14 001
足のパーツだけ取り外して、透明の物体を巻きつけている。。。

2014-02-14 003
透明の物体が固まったら、足を抜き出して
粘土を詰めて固まったところで、透明の物体を切って外す。。。
と、足のコピーを作ってどうするんだろう?
この粘土って、完全に固まったら縮みますよね?(^_^;)


んで、その透明の物体の正体は
2014-02-14 004
おゆまる。。。
娘が小さい頃に遊んだなー、これ(笑)

そして、足をきれいに拭きあげてお人形ちゃんに取り付ける際。

2014-02-14 005
素で左右逆に取り付けて、自分で爆笑してました( ̄∀ ̄;)
あちこち解体できるお人形ちゃん遊びって楽しいものですねー(笑)


その後、出来上がっているハズの足のコピーは見ていないので
どうなっているのか知らないけれど(笑)
今はお人形ちゃんの洋服の型紙を切り出してます( ̄m ̄*)



さて、本日のもよう♪

2014-02-18 003
今日のむーちゃんはドーンと構えてます(*^m^*)

ぬーちゃんは昨夜のもようなのですが。。。

2014-02-18 005
ムートンに抱きつくように寝ていたと思ったら

2014-02-18 006      2014-02-18 007
カメラのシャッター音に目覚めて、うにうにとお腹を上にして(*´∀`*)

2014-02-18 008
背後の物音に反応するものの起き上がらず

2014-02-18 009
頭をカシカシしてあげたら気持ち良さそうにお休みになりました。。。(*´艸`*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おゆまる聞いたことある!
てか、こんな使い方するんですね。
でも綺麗に型取れてますよね。この足型で
ブーツ作ればジャストサイズ出来るんじゃないですか?w
  1. 2014/02/19(水) 13:59:35
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

おゆまる。。。普通はこんな使い方しないと思うんですけどねー(笑)
でも、そっくりコピーが出来上がってたから驚いたわ(^_^;)
とりあえず自分の仕事の山は越えたから、次のお休みには
ブーツ作りに付き合ってあげようかな(笑)

  1. 2014/02/20(木) 08:04:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/682-787de65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
