その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ペンケース付きの手帳カバー*その2*

本日は、朝からスゴイ雪となりました、Happy valentine's day❤
そして、Karinの学校は休校となりました( ̄∀ ̄;)
昨夜ムリムリ作らされたシフォンケーキは、家で食べちゃいました(^_^;)


そんな本日、けっこう広い敷地の雪かき作業に時間を取られ
手帳カバーはまだ出来上がっておりませんm(_ _)m

後は回りをグルッと縫うだけなんだけどね。。。(^_^;)それが長いのだ(笑)

2014-02-14 013
昨日、考えあぐねていたペンケース部分の裏側なのですが
これまた花柄の布を採用いたしました(◦´꒳`◦)♪
中には芯材が入っているので。。。

2014-02-14 015
3色ボールペンを3本入れても、裏には響きません(*^∇^*)♪

2014-02-14 014
ごらんの通り、手帳カバーのフラップ部分がペンケースになってます♪

このデザインは、ご注文頂いた友達のアイデアなのです(゜∀゜)♪
彼女の先輩(?)が、フラップ部分の端がファスナーになっているお品を使っているそうで、
本来はペンケースでは無いものの、そこにペンを入れて使っていらっしゃるのを見て
とても便利だと感じたんだそうです。

でも、彼女としてはファスナーは右側に付いていた方が自分は使いやすい。
との事で、彼女のアイデアを形にさせて頂きました(◦´꒳`◦)♪

内側は、これまた花柄の布と、卵色の革&オレンジの革を使って
仕上げてあるのですが。。。

全て出来上がってから内側もお見せいたしまーす( ̄m ̄*)



さて、本日のもよう♪

いつものようにパパのクッションで寝てたぬーちゃんを
いつものようにむーちゃんが襲撃(笑)

2014-02-14 006       2014-02-14 007
お外は真っ白だもん、むーちゃんはつまんないのよね(^_^;)
お天気が悪いとぬーちゃんが標的になるから可哀想ねー。。。(笑)


そして、おまけのKarinもよう(*^m^*)

いつまでも子供なのか。。。

2014-02-14 009
休校と分かった途端にデッキに出て雪遊びをはじめました(^_^;)

でも、素手で出てくもんだから。。。
2014-02-14 010
手が冷たくてガマンできなくなったようです(笑)

それで諦めるかと思ったのに。。。
2014-02-14 011
雪球作りを再開した(笑)

娘の観察ってのも楽しいものですΨ(`∀´)Ψ


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/679-8374b76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
