その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ペンケース付きの手帳カバー*その1*

今日は下の娘Karinの誕生日です(*^∇^*) 16歳になりました♪
思えば、上の娘はアメリカで16歳の誕生日を迎え、
"Today's Haru's birthday. She turned sixteen."
って現地のおばちゃん達に言ったら
"Oh, sweet sixteen!"
って口々に言ってた スウィート・シックスティーン。
何故sweet sixteenって言うのか誰もが知らなかったけど、いい響きですね(◦´꒳`◦)♡

でもね、子供達も大きくなると当日にパーティーなんてしてらんないでしょ( ̄∀ ̄;)
今日はケーキだけ買って来てあげました♪


そして、前作"たまご色の革のお財布"と一緒に注文を受けました
ペンケース付きの手帳カバーに取り掛かりました( ´ ▽ ` )ノ

2014-02-13 006
とりあえず革を切り出して、まずはペンケース部分から製作。
中の布は、お財布と同じ花柄の布です(*´∀`*)

3色ボールペンを3本入れたいって事なので、当初の予定より1cm大きく設定して。。。


2014-02-13 007       2014-02-13 008
3本入れてみて、ファスナーを閉じた感じです。
ファスナー脇のスリットで、多少ペンの膨らみが緩和されるだろうと思ったのですが。。。


2014-02-13 009
裏側にしわ寄せが出て、かなりぷっくりしてしまいます(^_^;)

やっぱりここのパーツは革を使うのはやめて
芯材を入れて、布で硬めに仕上げることにいたします(。・ω・。)ノ

2014-02-13 010
マチを広めに取っておいたので、パカッと開いて使いやすいと思います(*^∇^*)




さて、本日のもよう♪



2014-02-13 004
本日お休みのHaruと買い物に出掛ける前のぬーちゃん(*´∀`*)
こうして座ってると、とても足が短く見えるのですが、何故でしょう?(^_^;)

お買い物から帰って来たら。。。

2014-02-13 005
久しぶりに、ムートンの上で落ち着いてました♪

そいえばHaru情報によると、先日ぬーちゃんはムートンをペロペロなめて
舌べろに絡みついた抜け毛と格闘してようです。。。( ̄∀ ̄;)
なぜムートンの毛づくろいをしていたのでしょう。。。


こちらは、昨夜Karinが撮った1枚♪

2014-02-13 002
むーちゃんは、この窓辺でお外を眺めるのが好きなので
タオル掛けを置いてカーテンと窓の間に空間を作ってあげているのですが(笑)

昨夜は珍しくぬーちゃんも仲間に入って
2にゃんず仲良くお外を眺めていたそうです(*^m^*)

猫だもん、暗くても畑を歩いてく他の猫とか見えるんですよね?(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/678-51c99047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。